top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「2歳下」「ドライカレーが激ウマ」告白に続いて…大谷翔平の新妻情報でスタジオを凍り付かせた和田アキ子の「バラし」

アサ芸プラス

 やはり結婚相手は「あの人」で確定か…。

 ドジャース・大谷翔平のキャンプ地で目撃され、その動画に映っている「大谷のトレーニングを微笑ましく見守る美女」。元バスケットボール選手で、大谷がドジャースと契約した日が誕生日だというのだが、動画を見ると、確かにその人物に酷似している。そしてスポーツ雑誌「Number」に掲載された大谷の単独インタビュー記事を読むと、ますますヒントが見えてきた。

 インタビュー記事によると、相手は2歳下であり、その誕生日はシーズン中ではないのでお祝いできたのだと。そして新妻が作ってくれた料理はドライカレーがいちばんウマかったという。確かに年齢と誕生日の時期は、その元バスケ選手と合致するのだ。

 そんな中、3月3日の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、司会の和田アキ子が思わず口走ってしまった「データ」がある。

 身長193センチの大谷の等身大パネルと並んだ和田は、

広告の後にも続きます

「大きいですね。私、一応172センチあるんですけど。奥様が180センチくらいあるんでしょ」

 これにアシスタントの宇内梨沙アナが即座に反応。

「あ…奥様の情報、何もわかってないので」

 スタジオはシーンと静まり返り、和田は「しまった!」というテイで表情が固まってしまった。確かに俎上に載っている元バスケ選手の身長は、180センチだが…。

 さすがにマズイと思ったのか、和田はその後、「すいません、すいません」と平謝り。「想像ですよね」と出川哲朗が必死にフォローするも、あとの祭りだった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル