top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「金魚鉢に入りたいニャ!」 失敗しても諦めない“猫”の執念に視聴者驚嘆「トライし続けたのがすごい」

オトナンサー


金魚鉢に入ろうとする猫

【画像5枚】さすがに入らないのでは…猫が「金魚鉢」に顔を突っ込む様子がかわいすぎる!

 猫は狭い場所に好んで入る習性があります。YouTubeチャンネル「Suhak Natasha」では、金魚鉢の中に入ろうとする猫の様子を収めた動画が配信されており、コメント欄では「素晴らしい!」「最後にカメラを見つめる表情が最高」などの声が上がっています。

失敗してもまったくめげない猫

 注目を集めたのは「cat in a fish bowl」という動画。

 ポツンと置かれた小さな金魚鉢に近づく猫。金魚鉢の周囲を興味深げにぐるりと回って様子を確認しています。

広告の後にも続きます

 観察を終えた猫は、えいっとばかりに両前足を金魚鉢の中に入れます。どうやら金魚鉢の中に入ろうとしているようです。しかし、金魚鉢は明らかに猫の体よりも小さめ。これはさすがに無理なんじゃ…頭も入れ、最後に後ろ足を金魚鉢の縁にかけるものの、うまくいきません。

 しかし、猫は金魚鉢を傾けた状態で入ってみたり、中から金魚鉢の底を押してみたりと諦める様子もなくチャレンジを続けます。

 そして、ついにその瞬間が訪れます。一度、金魚鉢と向かい合い呼吸を整えた後、頭と両前足を金魚鉢の中へ。その後、右後ろ足と左後ろ足を順に金魚鉢に入れ、長いしっぽを残して体はすべて金魚鉢の中に収まりました。

 しっぽをきれいにしまって金魚鉢の中にすっぽりと収まった猫は、「何か用?」と言わんばかりの表情を見せてくつろいでいます。近づいた撮影者に対しては、軽い猫パンチをお見舞いするほど。とても居心地が良いのか、出てくる気配は一切なく、最後の表情は何だか眠そうにも見えます。

 視聴者からは「最後まで諦めずにトライし続けたのがすごい」「とっても幸せそうに見えるね」などのコメントが上がりました。動画を見て、猫が諦めずにやり切った表情に癒やされてみてはいかがでしょうか。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル