top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪」シーズン2、2024年後半に配信決定!シーズン3への着手も明らかに

MOVIE WALKER PRESS

2022年秋にPrime Videoにて独占配信されるや初日だけで全世界2500万人以上が視聴。たちまち世界的ムーブメントを巻き起こし、全世界総視聴者数1億人以上、総ストリーミング視聴時間4億時間以上という途方もない記録を打ち立てた「ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪」。その待望のシーズン2が2024年後半にPrime Videoで配信開始されることが発表された。

J.R.R.トールキンの「ホビット」や「指輪物語」の遥か数千年前、中つ国の歴史上でも伝説的な第二紀のヒーローたちを初めて映像化した本作。偉大な力の創造や王国の栄枯、ヒーローたちの試練、そして全世界を闇で覆う最強のヴィラン。おなじみのキャラクターたちと新たなキャラクターたちが、長い間恐れられていた中つ国の悪の再来に立ち向かっていく様が、シーズン1では全8話にわたって描かれていった。

このたび本作のショーランナーであり脚本、製作総指揮を務めるパトリック・マッケイとJ.D.ペインのコンビがAmazon MGMスタジオと新たな3年独占契約を締結。同スタジオのテレビ部門責任者ヴァーノン・サンダースは、「私たちは5年半以上前にこのすばらしい旅を始め、一度も後悔したことはありません。ストーリーテリングへの情熱を提供し続けるすばらしいクリエイティブ・マインドを持った彼らとの契約を全面的に延長できることに、とてもエキサイトしています」とコメントを寄せている。

また、ペインとマッケイはシーズン2のショーランナーを務めることに加え、すでにシーズン3の最初のストーリーのアウトライン作りに着手しているとのこと。今後さらなる拡大を見せるであろう「ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪」。本作から届けられる続報に注目したい!

文/久保田 和馬
 
   

ランキング(映画)

ジャンル