top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

アン・ヒョソプ&イ・ソンギョンのケミに癒される…「浪漫ドクター キム・サブ3」のトルダムズの絆が感動を呼ぶ珠玉のステージ

HOMINIS

2023年12月27日、韓国に衝撃が走ったイ・ソンギュンの訃報。アカデミー賞4冠に輝いた「パラサイト 半地下の家族」(2019年)に出演するなど国際的な評価も高いトップスターだっただけに、未だにそのショックが拭えないファンも多いことだろう。

その直後の12月29日には、彼が出演した「ペイバック~金と権力~」も受賞候補に挙がっていた「2023 SBS演技大賞」の授賞式が開催。「ペイバック」チームは出席を見送り、出席したスターの多くが追悼の意を込めた黒い衣装で登壇。早すぎる死を惜しむスピーチも続出した。

そんな追悼ムードに包まれた授賞式で感動的なステージを披露し、心を癒してくれたのが、「浪漫ドクター キム・サブ3」の”トルダムズ”をはじめとする祝賀ステージの数々だ。3月14日(木)にKNTVにて字幕版が日本初放送されるこのタイミングで、心に残る祝賀ステージを振り返ってみたい。

「2023 SBS演技大賞」の大賞を受賞したイ・ジェフン&キム・テリ

(C)SBS

「2023 SBS演技大賞」の”主役”となる大賞には、「復讐代行人2~模範タクシー」のイ・ジェフンと「悪鬼」のキム・テリが揃って受賞。実に5年ぶりの”共同受賞”だったことからも分かる通り、本年度のSBSドラマは良作揃い。

広告の後にも続きます

「浪漫ドクター キム・サブ3」のアン・ヒョソプ&イ・ソンギョン、「マイ・デーモン」のソン・ガン&キム・ユジョンが最優秀演技賞をW受賞し、さらにソン・ガン&キム・ユジョンはベストカップル賞も獲得…と、特定の俳優やキャラクターの魅力よりも、”人と人との絆や繋がり”の美しさにスポットが当たる授賞式だったように思う(※主な受賞結果の一覧は最下段を参照)。

「2023 SBS演技大賞<字幕版>」

(C)SBS

祝賀ステージもまた然り。趣向を凝らしたコラボや粋な演出の数々も、集まったスターたちを和ませた。

“今年のチーム賞”を受賞した「浪漫ドクター キム・サブ3」からは、トルダム病院のメンバー”トルダムズ”が登場。アン・ヒョソプ、イ・ソンギョン、ユン・ナム、コ・サンホ、チョン・ジアン、イ・シニョン、イ・ホンネの7人が揃ってOST「Thank You for the Memories」を披露した。

初めにヒョソプ、続いてソンギョンが歌い始め、ほかのメンバーも加わっていく。互いに目を合わせ、微笑み合うトルダムズの歌声に客席の手拍子も重なり、会場全体に広がる一体感。曲のエンディングには7人がぴったりと寄り添い合って肩を組み、”今年のチーム賞”らしい心温まる姿を見る者の目に焼き付けた。

「2023 SBS演技大賞<字幕版>」

(C)SBS

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル