top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「全世代アスリートの憧れ」北島康介が国際殿堂入り祝賀会に出席する姿にファン喝采!「スポーツ界にはなくてはならない存在」

THE DIGEST

「全世代アスリートの憧れ」北島康介が国際殿堂入り祝賀会に出席する姿にファン喝采!「スポーツ界にはなくてはならない存在」(C)THE DIGEST
 3月2日、五輪・競泳男子平泳ぎで2大会連続2冠の北島康介氏が自身のインスタグラム(@kosuke5890)を更新。2月28日に都内で行なわれた、国際水泳殿堂入り祝賀会に出席したことを報告した。
【画像】「チョー気持ちいい」「何も言えねえ」世界中から脚光を浴びた北島康介氏の金メダルをチェック

 同氏は2000年のシドニー五輪に初出場し、4位に入賞。04年のアテネ五輪では、100m・200m平泳ぎで金メダルを獲得した。また、08年北京五輪でも同種目で金メダルを獲得し、日本人初となる2種目2連覇を達成した。その後、16年に引退を発表。現在は、東京都水泳協会会長として普及や強化活動に携わっている。
  そんな北島氏は自身のインスタグラムに「国際水泳殿堂入りの祝賀会を開催して頂きました。たくさんの方にお祝いのお言葉を頂き、この殿堂入りの重さを改めて感じる日になりました」と綴り、喜びをかみしめた。また「受賞にあたり、選手生活を支えてくれた、家族、友人、東京スイミングセンター、水泳関係者と関係企業の皆様に改めて感謝申し上げます。素敵な会をありがとうございました」と感謝を伝えている。

 投稿をチェックしたフォロワーからは「全世代アスリートの憧れ」「水泳界のためにいつまでも憧れの存在でいて」「水泳界、スポーツ界にはなくてはならない存在」「殿堂入りおめでとうございます」「本当に憧れの選手」「素晴らしい」など、多くの好意的なメッセージが寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】女性ファン必見!世界で躍動する“イケメン&マッチョ”アスリートたちを完全網羅!
【PHOTO】女性ファン必見!日の丸を背に世界で躍動する“イケメン&マッチョ”な日本人アスリートたちを完全網羅!
【関連記事】瀬戸大也が最終日400m個人メドレーで意地の銅メダル! 驚異の7大会連続メダルで日本代表入りを狙うパリ五輪に弾み!【世界水泳】
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル