top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

1年ぶりにひな人形と対面 変貌を遂げた姿に「お腹痛い」「ほんと最高」

grape [グレイプ]

『桃の節句』とも呼ばれ、ひな人形や桃の花などを飾ることで広く知られているひな祭り。

女の子の健やかな成長を願うとともに、春の訪れを感じる行事でもありますよね。

毎年ひな祭りの時期には脚光を浴びるひな人形も、時期が過ぎれば片付けられ、また次の年まで暗闇で過ごすことに。

その間、意外な変貌を遂げることもあるようです…。

1年ぶりに対面したひな人形の髪型に爆笑

2024年3月2日、自身で飾ったひな人形の写真を、X(Twitter)に投稿したのは、とりとる(@ToriToruTori)さん。

広告の後にも続きます

どうやら、とりとるさんの家のひな人形は、毎年ある部分が変化するようです。

今年の『コンディション』を2枚の写真で報告したところ、爆笑が巻き起こりました。

その理由は…こちらを見れば分かるはずです!

「今年も寝癖は直りませんでした」

男雛の髪の毛が、横になびいて躍動感あふれる姿に…!

まるで突風が吹いた瞬間のように、ふわっと浮いた髪の毛。すました表情でもごまかしきれない乱れ具合に、じわじわと笑いがこみ上げます…。

とりとるさんによると、ひな人形の寝癖は「昨年よりマシになっていた」とのこと。

上の写真と比較しながら、1年前の姿をご覧ください。

その差は歴然で、左右の髪の毛が勢いよく跳ねており『爆発』しているではありませんか…!

ひな人形はもしかすると、しまわれていた1年の間に、次の年に向けて必死に櫛を通していたのかもしれませんね…。

とりとるさんの報告を、毎年楽しみにしているファンもいるようで、投稿には「今年も待っていました」という声や、「これは笑った」などのコメントが続々と寄せられました。

・お腹が痛い。本当に最高。

・もう10分くらいこれで笑ってる。前日に飲み過ぎた男雛かな。

・ひな祭りに寝坊して、慌てて来たところみたいでかわいい。

・私には風が見えるぞ!

年に一度の晴れ舞台には、身だしなみをしっかりと整えたいもの。とりとるさんのひな人形は、こんなことを思いながら台座に座っているかもしれません。

「今年も準備、間に合わなかったわぁ…」


[文・構成/grape編集部]

出典 @ToriToruTori
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル