top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ボードゲームショップFLYERがひとりで遊べる「ソロゲームプラン」の提供をスタート

つくばナウ

茨城県つくば市のボードゲームショップ「FLYER」が、平日限定で「ソロゲームプラン」を導入しました。これは、1人でボードゲームを楽しむことができる新しい遊び方の提案です。

ボードゲームショップFLYER

FLYERは、つくば市上広岡にある世界中のボードゲームを楽しめるお店として、毎月約50人の新規のお客様が訪れている人気店です。

通常は、相席システムを導入しており、1人で来店しても他のお客さんと一緒にゲームを楽しむことができますが、これに加えて「ソロゲームプラン」を提供することで、より気軽に1人での訪問ができる環境を整えました。

ボードゲームショップFLYER(フライヤー)はフラっと一人でも友達と行っても楽しめるSPOT!
詳しくはこの記事をご参照ください。

ひとりで楽しめる「ソロゲームプラン」

通常、ボードゲームは複数人で遊ぶものとされがちですが、FLYERでは1人で来店したお客さんも存分に楽しめるようになりました。

FLYERの相席システムでは、他のお客さんと一緒に遊ぶ卓をスタッフが調整し、遊びたいゲームを共有するなど、コミュニケーションを大切にしています。また、相席が難しい場合や相席を望まない場合は、スタッフ自らが参加して一緒に遊ぶサポートもしています。

広告の後にも続きます

「ソロゲームプラン」では、ボードゲームの中には1人で楽しむための専用ルール、いわゆる「ソロルール」が存在します。これを活かして、1人で来店しても十分に楽しむことができます。黙々と戦略を練る一人の時間もまた、ボードゲームの楽しみ方の一つです。

詳しくは公式サイトをご覧ください:https://sites.google.com/view/bg-flyer

平日限定で提供される「ソロゲームプラン」は、ボードゲームを通じて新たな遊びの楽しみ方を提案しています。皆さんもひとりでも楽しみたいという方がいらっしゃれば、ぜひFLYERに足を運んでみましょう。

 
   

ランキング

ジャンル