top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

昼寝をしていると4歳娘からの『置き手紙』 たった4文字が父親に衝撃を与える

grape [グレイプ]

子供からもらう手紙は、何が書いてあっても嬉しいものです。一生懸命書いてくれたことだけでも、親にとっては宝物になるのでしょう。

4歳と1歳の子供を育てている、いえもり(@iewori)さん。

ある日、疲れてソファで昼寝をしていると、4歳の娘さんが寝ている父の胸の上に置き手紙をしていました。

その内容に、多くの人がツッコミを入れることに。なぜなら…。

おとうさん、いままでありがとう。

広告の後にも続きます

…ん!いや、まだお父さん生きているから!

きっと誰もが、心の中でそうツッコんでしまったことでしょう。

投稿には「結婚式で流すスライドショー」「4文字の打撃はでかい」「別れの手紙になってる!」などのコメントが多く上がりました。

ちなみに、左下のイラストはメンダコとのこと。

その後、「特に催促したわけじゃないんだけど、改めてお手紙をもらいました」というコメントとともに投稿されたのがこちらです。

おとうさんいつもありがとう。

もしかしたら、昼寝中の手紙も「いつもありがとう」と書きたかったのかもしれません。

一生懸命に書いてくれた手紙は、たとえ本来の意味とは違うメッセージとして伝わってしまったとしても、やはり宝物。とても素敵な思い出になったのではないでしょうか。

grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。


[文・構成/grape編集部]

出典 @iewori
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル