top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

アラスカのジュノー散策1【アメリカ】

ワウネタ海外生活


デイズニー・クルーズ・ライン(Disney Cruise Line)の7泊8日のアラスカ(Alaska)の旅で、ジュノー(Juneau)に寄港した時のことをお話しいたします。

朝結構早い時間に港に着いて、ほんの数時間ですが、希望する人たちは外に出てジュノーの街を散策することができました。

クルーズに乗り慣れている友人たちと合流し、一緒に乗船した友人と4人で散策することにしました。
船から降りたら、みんなで送迎バスに乗って街の方まで行きます。




バスを降りたら、まずは遠くに見える客船の写真を撮ります。
天気も良くてとても綺麗な写真が撮れました。
その後、友人たちが小腹が空いたということで、クレープ屋に立ち寄りました。
友人たちがクレープを食べえている間に、私たちはその近くにあった石鹸のショップに立ち寄りました。
ほんの少しの間でしたが、小さな地元のお店感があってとてもキュートでした。

また、日本人の名前のような看板が気になりました。
「TAKU」という名のお店は、シーフードを扱うお店だそうで、友人からは「ここのカニは本当に美味しいんだよ!」と教えてもらいました。
もっとゆっくりできていれば、長く立ち寄ることができましたが、ほんの一瞬しか実現できませんでした。
ジュノーは地元の漁師さんより直接仕入れているため、新鮮な食材が揃っているそうです。




街を散策し終わったので、雪が少し積もっている山の方まで向かうことにしました。
山の上までは、ロープウェイを利用して行きます。
同じように山に行くクルーズの乗船客たちも多くて、ターミナルでは少し待ち時間も発生しました。

ロープウェイは、赤い箱みたいで可愛い外観でした。
山まで上がっていく間に、外の景色を楽しむことができます。
上に上がっていく間に私たちの乗船していた船がだんだん小さくなっていく様子が美しくて、たくさん写真を撮ってしまいました。

 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル