top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

猫がゴミ箱にシンデレラフィット!「焼きたてのパン」「いなり寿司」「たわし」などコメント多数

おたくま経済新聞

 猫と言えば、箱や入れ物が大好きで何にでも入りたがる習性がありますが、つぶさん宅で暮らす茶トラのつぶちゃんは、ゴミ箱に入ってしまったようで……。

 ゴミ箱にシンデレラフィットするつぶちゃんの動画が話題を集めています。

【元の記事はこちら】

「ゴミ箱洗って、ちょっと目を離した隙に……」

 つぶちゃんは、普段からかなりのおてんば娘。ある日、飼い主さんがゴミ箱を洗った後、ほんの少し目を離した間にゴミ箱の中にダイブしていました。

広告の後にも続きます

 顔も足も尻尾も下にうずめてすっぽりと収まっているせいか、猫というよりも「ただのモフモフ」に。なぜこの体勢で落ち着いているのかは誰にもわかりません。

 実はつぶちゃん、以前にもこのゴミ箱に入ったことがある常習犯。「また入ってる……」と飼い主さんは思ったそうで、驚くほどにシンデレラフィットするつぶちゃんに笑いが止まらなかったといいます。

 つぶちゃんの毛色と細長いゴミ箱の形が相まって、その姿はまるで「焼きたてのパン」のよう。人によって色々なものに見えるようで、「いなり寿司」、「チーズスフレ」、「パウンドケーキ」、「おこげの炊き込みご飯」、「謎の生物」、「たわし」など、SNSユーザーからはたくさんの異名がつけられています。

<記事化協力>
つぶさん(@tsubu_0401

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル