top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

めちゃくちゃ見つけにくい場所にあるけどウマイと評判の秋葉原『麺処マゼル』に行こうぜ! ラーメン好きなら必見

ガジェット通信

めちゃくちゃ見つけにくい場所にあるんだけどさ、ラーメンファンに「むちゃウマイ」と評判の秋葉原『麺処マゼル』(東京都千代田区神田佐久間町1-14 第2東ビル1F)に行こうぜ! ラーメンじゃなくて「まぜそば」のお店だけどね。イイ感じなのよ。

『麺処マゼル』むちゃウマなのだよ! まぜそばが!

ビルの奥に店舗があるのだが、とにかく店が見つけにくい。JR秋葉原方面から行くとすれば、ビル内の駐車場を経由していくのが近道なのだが、「こんなところにお店があるの?」と思えるところに店舗がある。でもね、むちゃウマなのだよ! まぜそばが!

ウホッ♪ いい感じの肉塊のブロック感!

人気のお店なので、順番待ちが発生していることが多々ある。じっくりと待って、席に案内されたら着席。そして、まぜめんがやってくるのを待つ。今回は肉増しにしたので肉が多い。ウホッ♪ いい感じのブロック感!

バキボキとした麺の硬さがたまらなく心地よい

まぜめんをよく混ぜて汁となじませ、ズズッとすする。おおおお!! いいねぇ、このバキボキとした麺の硬さがたまらなく心地よい。味覚としておいしさを強く感じるのはもちろんだが、最初に麺のバキボキ感のほうが感動として伝わってくる感じがする。いいぞ。

やっぱり濃いと満足度高いのう

一度食べたら、また食べたくなるこのハマり度の高さも良き。食感と強めの濃さがクセになる旨さという感じ。個人的にはもっと濃いめが好きなので、途中からカエシ(醤油)をガッツリ足してススル。たまらんのう。やっぱり濃いと満足度高いのう。

広告の後にも続きます

単に塩気が強ければいいわけじゃあない。この麺と、このベースとなる汁の旨味あってのおいしさ。まだ食べたことがない人は要チェックのお店である。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル