top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

すしらーめんりくのクラファン、支援金が1億円を突破

yutura

学校を購入した「すしらーめんりく」(登録者数783万人)のプロジェクトに、クラウドファンディングで1億万円が集まったようです。

学校を巨大実験場に クラファンを開始

数々のスケールの大きい実験で人気のすしらーめんりく。昨年12月28日に投稿した動画で、廃校になった「小学校」を購入し、巨大実験場として、また新居として使おうと計画します。ところが水道や電気といった生活インフラの整備、また校舎そのものの修繕などで莫大な出費がかかることが発覚。そこでクラウドファンディングを開始しました。支援者には、特別な生徒手帳を支給したり、石碑に名前を刻むといったリターンが用意されていました。

支援金が増加していくごとに「校舎の修繕」「電気が通る「プールが甦る」など、学校がどのように再建できるかを具体的に報告していった、すしらーめんりく。すると支援金はスタートしてわずか一晩で約2900万円に到達。さらに2日で当初の目標金額だった4500万円を突破し、約5000万円が集まったのです。

終了間際で1億円を突破

クラファン終了まであと1日、支援金が1億円の大台に近づいた際、すしらーめんりくは自身のX(ツイッター)を更新。

皆さんのお力で最終日に近付きとんでもないことになってきてます!!!!!!😭😭
いいいいいい、1億行きそう!?!?!?!?!?初めて見ました
ありがとうございます

と感謝を伝えました。

広告の後にも続きます

実際、この後順調に金額は伸び、すでに1億円を突破。支援者数も約1万4000人に上っています。

 
   

ランキング(動画)

ジャンル