top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【NOAH】無敗REAL食った 潮崎豪腕でTEAM NOAH2勝目「これがタッグチームだ」

プロレス/格闘技DX

【NOAH】無敗REAL食った 潮崎豪腕でTEAM NOAH2勝目「これがタッグチームだ」(C)プロレス/格闘技DX

『GREAT VOYAGE 2024 in NAGOYA』愛知・名古屋国際会議場(2024年3月2日)
「Victory Challenge Tag League」公式戦 ○潮崎豪&小峠篤司vsティモシー・サッチャー&サクソン・ハックスリー×

 NOAHの新タッグリーグ『Victory Challenge Tag League』(VCタッグリーグ)公式戦で潮崎&小峠のTEAM NOAHコンビが、無敗だった“REAL”サッチャー&サクソン組を撃破。2勝目を上げた潮崎は「これがタッグチームだ」と胸を張った。

 TEAM NOAHコンビはここまで1勝1敗。3戦目となったこの日、サクソン&サッチャーと激突した。奇襲を仕掛けたREALが主導権。小峠に照準を合わせると、代わる代わる攻め立てた。孤立した小峠が反撃を狙ってもことごとく潰し、一方的な展開に。サクソンは一瞬のスキを突いて、フジワラアームバーに捕獲し、勝機を掴んだ。

 しかし、カットに入った潮崎が豪腕ラリアットを一閃。なんとか小峠とタッチを交わす。サクソンのパワーに手を焼き、REALコンビのダブルストマックブロックを食らってしまう。さらに、ネックハンギングツリーに捕まった。

 ここは小峠がミサイルキックで好フォロー。サクソンのラリアットをかいくぐり、場外のサッチャーめがけてトペコンヒーロを敢行する。サクソンの意識が小峠に向いた瞬間、不意を突いて潮崎が豪腕ラリアットを一閃。ロープに飛んで、再度豪腕を振り抜き、逆転の3カウントを奪った。

 TEAM NOAHコンビが無敗だったREALに土をつける2勝目を挙げ、白星先行とした。「マジで奇跡かと思うよ。俺みたいなヤツがこのリーグ戦で2勝できるなんて思ってもいなかったけど」と喜びを爆発させた小峠に潮崎は「俺みたいなヤツとかいうなよ。ちゃんとしたパートナーだ」とキッパリ。「これがタッグチームだ」と胸を張ったうえで、「小峠が俺につなげば、俺が3カウントを獲る」と言い切った。

 あす(3日)の高岡大会では征矢学&近藤修司組相手の公式戦に臨む。小峠が「最高だ。何でもクリアできそうな気がするよ」と勢いを実感すれば、潮崎も「これが俺たちのタッグチーム。そしてこれがTEAM NOAHだ。覚えとけよ」と宣言。小峠が苦境を耐え抜いて潮崎が決める。この日の勝利コースでTEAM NOAHはタッグリーグの栄冠を目指す。


【試合後の潮崎&小峠】

▼小峠「ありがとう、ありがとう。ホント、ホントにありがとう(と潮崎と抱き合う)」

▼潮崎「よく耐えた」

▼小峠「マジで奇跡かと思うよ。俺みたいなヤツがこのリーグ戦で2勝できるなんて思ってもいなかったけど」

▼潮崎「俺みたいなヤツとかいうなよ。ちゃんとしたパートナーだ」

▼小峠「最高、最高」

▼潮崎「小峠が俺につなげば、俺が3カウントを獲る」

▼小峠「信じてるよ」

▼潮崎「これがタッグチームだ」

▼小峠「最高だ。何でもクリアできそうな気がするよ」

▼潮崎「これが俺たちのタッグチーム。そしてこれがTEAM NOAHだ。覚えとけよ」

▼小峠「もっともっと」

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル