top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

文明堂のカステラでフレンチトースト作ってみた!おうちカフェ派な甘党さんにおすすめしたい

Pouch[ポーチ]


ふんわり、しっとり食感がおいしい文明堂のカステラ。

このカステラをフレンチトーストのようにアレンジした「フレンチカステラ」なるものが公式レシピで公開されちゃってるんです。

カステラを卵液につけて焼いちゃうの~~~!?とびっくりした私ですが、これ文明堂カフェで大人気の看板メニューだそう。

簡単そうだし、午後のスイーツタイムを楽しむためにつくってみようと思います♪

【フレンチトースト…ではなくカステラ】

公式レシピを参考に用意した材料はこちら。

広告の後にも続きます

・文明堂のカステラ
・卵
・牛乳
・バニラエッセンス
・バター

トッピング用に、パウダーシュガー、ホイップクリーム、イチゴを用意しました。

【カステラを焼いていくよ】

ボウルに卵、牛乳、バニラエッセンスを入れてよく混ぜ、卵液をつくります。
バットに卵液を入れ、文明堂のカステラを卵液に浸します。そのまま食べたい気持ちをグッと堪えて、卵液にカステラを入れる瞬間……なんだかドキドキしちゃう!
そっと浸して1分待ちましょう。さらに裏返して、もう1分。これで下準備は完了です。
続いてフライパンにバターを入れたら弱火にし、焦がさないように溶かしていきます。そこでカステラを入れるのですが……。

カステラが卵液を吸収して、めちゃめちゃ柔らかくなっているではないですかっ。崩れないように注意しつつ、そっとフライパンに入れて焼いていきましょう。
焼き色がついたら裏返して、両面を焼いていきます。う~ん、バニラエッセンスのいい香りがキッチンに広がって、期待が高まるわ♡
焼きあがったらそれぞれ6等分にカットします。
お皿に盛り付けたら、完成♪

【文明堂の人気メニューを自宅で♡】

ではさっそく、いただきますっ。

焼き色がついた部分はカリッと、そして中のカステラ生地はめちゃめちゃ柔らかくて、口の中でジュワっととろけます……!
カステラそのものの甘さにバニラがふわっと香り、甘党さんにはたまらないおいしさに仕上がっています。さらにホイップクリームも添えながらいただけば、なんとも贅沢な気分に♡

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル