top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

もしも『巨大な猫』に襲われたら…追われる光景が絶望すぎると10万再生「ひとたまりもない」「99%目的地に辿り着けない電車旅」の声

ねこちゃんホンポ

YouTubeチャンネル「Diorama restaurant ジオラマ食堂」に投稿されたのは、鉄道ジオラマの間で自由に遊ぶ猫たちの動画です。線路内で通せんぼしたり、列車を追いかけたり、猫パンチしたり…そんな猫たちの姿が世界中から大注目。

再生回数は10万回を突破しました。コメントでは「獰猛な怪獣の攻撃に列車はひとたまりもない…!」「私も電車になって みんなにどつかれたい」「追いかける時の真剣な眼差しに癒されます」などの声が上がっています。

【動画:もしも『巨大な猫』に襲われたら…】

巨大猫出現?!

線路の上を軽快に走ってゆく列車。先頭車両の車窓からの風景が見え、運転席にいる気分になります。しかし、鉄橋が近づくにつれ、異変が…。鉄橋の向こうに何かがあるようです。それも、巨大な物が…。何と、猫です!大きな猫?かと思いきや、走っていた列車が小さかったのだといいます。

広告の後にも続きます

線路の上を進んでいく列車

猫は本物です。猫がいるのは精巧に作られたジオラマの上とのこと。ジオラマの列車に取り付けられたカメラの映像で、あたかも運転席から前方を見ているかのようです。

巨大猫発見!

ジオラマの上では、数匹の猫が思い思いに過ごしています。列車が通れば、動く物に反応してしまう猫のこと。当然、ちょっかいを出したくなるようです。列車は一度下がって別の線路を進みましたが、また他の猫に通せんぼされてしまったのだとか。

通せんぼされました

狙われた車両

走っていると、猫が追いかけてきます。列車後方を写したカメラからは、猫たちが追いかけてくるのがよく見えるそうです。列車は強烈な猫パンチをお見舞いされ、横倒しになってしまったといいます。

  • 1
  • 2