top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

意外と効果がある!?タレントやモデルも実践する「美肌テクニック」

アサジョ

 毎日のスキンケア、どのくらい力を入れてやっていますか? 化粧水や美容液の他に「プラスで何かをしたい」と考えている人もいるのではないでしょうか。でも、闇雲に実践しても、効果が出なければ意味がありません。そこで今回は、美容を追求しているタレントやモデルたちも実践しているという「美肌テクニック」を3つ紹介していきましょう。

■サウナに通う

“サウナー”という言葉が一般的になっていますが、サウナに通い続けるとお肌にもいいようです。サウナのように湿気の高い場所にいると蒸気で毛穴が開くので、汗や老廃物が出ていきやすいからです。また、蒸気は肌にとって潤いを確保するのにも有効とされています。代謝が上がることで、カラダ全体はもちろん、美肌効果も期待できます。とくに、鼻の黒ずみなどの毛穴悩みに日々奮闘している人は、サウナを試してみるのも一案です。

■甘酒や梅干しを毎日取る

「甘酒や梅干しを毎日取って肌や全身の健康や美容に気を使っている」という人もいます。甘酒は“飲む点滴”といわれるほど、健康効果の高さがよく話題になりますよね。

広告の後にも続きます

■特徴的な水を飲む

 美肌のためには、水分補給は欠かせません。そのための商品も多々ありますよね。例えば、高アルカリ温泉水の「温泉水99」はまろやかで美味しいうえ、水の粒子が細かいことで身体に浸透しやすいという特徴があるそう。また、「ドクターシリカウォーター」に代表される高濃度シリカ水は、コラーゲンを増やして肌の弾力、ハリ、ツヤを高める効果が期待できるといわれています。

 
   

ランキング

ジャンル