top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「ご、ごめんて…」 くしゃみをしたら黒猫が?「これは100点」「ごめん笑った」

grape [グレイプ]

静かな場所で、突然「ぶぇっくしょい!」という大きな声が響き渡り、ビックリしてしまったことはありませんか。

声量に差はあれど、基本的にくしゃみをする時の声は抑えられないもの。さまざまな筋肉を一気に激しく運動させるため、仕方のないことといえます。

それと同様に、突然の大きな音にはビクッと反応してしまうのも、至極当たり前のことでしょう。

飼い主がくしゃみをしたら、愛猫が…!?

「その、本当、ごめんて…」

愛猫の、あさりちゃんにそう呼びかけたのは、飼い主(@kuro_asari5bee)さん。

広告の後にも続きます

元保護猫ということもあり、あさりちゃんには、ちょっぴりシャイな一面もあるのだとか。そのため飼い主さんは、ほどよい距離感を保ちながら、あさりちゃんと生活をしています。

…しかしある日、やむを得ない事情によって、あさりちゃんをビックリさせてしまいました。そう、くしゃみをした際、大きめの声を出してしまったのです。

その直後、飼い主さんはあさりちゃんに謝罪。理由は、あさりちゃんの実際の姿を見れば分かるはずです…!

露骨にこっちを警戒している…!

人間でも、静かな時にくしゃみの声が聞こえてきたら、驚いてしまうもの。体の小さい猫が身構えてしまうのも、無理はないでしょう。

…とはいえ、あさりちゃんの驚きようは、絵に描いたようなリアクション。全身の毛を逆立て、「ニャ、ニャンだ…!?」といいたげな表情でこちらを見つめています!

あさりちゃんの愛らしい姿に、ネットからは「これは100点のリアクション!」「ごめん笑った」といった声が上がっています。

もしかすると、動物たちはともに暮らす上で、こう覚えていくのかもしれません。「人間という生き物は、時々大きな音で爆発するものだ」と…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @kuro_asari5bee
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル