top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「甲子園という夢は叶いませんでしたが…」オリックスのドラ2右腕・河内康介が“赤い旋風”聖カタリナ学園を卒業。ファンからは「魔改造された一軍デビュー」に期待の声

THE DIGEST

「甲子園という夢は叶いませんでしたが…」オリックスのドラ2右腕・河内康介が“赤い旋風”聖カタリナ学園を卒業。ファンからは「魔改造された一軍デビュー」に期待の声(C)THE DIGEST
 3月1日、オリックスバファローズにドラフト2位で入団した河内康介が自身のインスタグラム(@k_s_ke_05)を更新。愛媛県松山市にある母校・聖カタリナ学園高校の卒業を報告した。
【PHOTO】大谷翔平とチームメイトに!春季キャンプ中のドジャース・山本由伸を厳選ショットで特集!

 河内は最後の夏、愛媛県ベスト4に貢献した右腕で、最大の武器は最速150キロのストレートだが、高い制球力も誇る。同校初のプロ野球選手だ。 そんな河内が3年間ともに戦ってきたチームメイトとの集合写真を自身のインスタグラムにアップロード。「聖カタリナ学園高等学校を卒業しました!甲子園という夢は叶いませんでしたが、この仲間と出会えたこと。この仲間と野球ができたことは宝物です。またみんなで会えること楽しみにしてます!あっという間の3年間!楽しかった!みんなありがとう!」と綴り、チームメイトへ感謝を伝えるとともに、ファンに卒業を報告した。

 またハッシュタグには「#赤い旋風」「#最高の19人」「#後輩達頑張れ!」と綴り、同校初のプロ野球選手として、後輩たちにエールも送った。

 投稿をチェックしたファンからは「卒業おめでとうございます!」「卒業おめでとうございます!この3年間って濃い思い出ですよね」「今日私も高校卒業しました!お互いおめでとうということで笑」といった祝福のメッセージのほか、「いよいよ本格的にプロ野球選手人生のスタート」「活躍期待してますね」「応援に行きます」「舞洲で魔改造されて1軍デビューお待ちしています」など今シーズンの活躍に期待する声も寄せられた。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】「いずれはエースとして活躍したい」オリックスのドラ2右腕・河内康介が一軍登板で意識する“肉体改造”。昨年の新人王・山下舜平大に刺激も
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル