top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

即完売したマックのハッピーセット「星のカービィ」の個体差が激しすぎると話題に! 実際に購入して確かめてみたところ……

ロケットニュース24

昨日、3月1日からマクドナルドで売り出された、ハッピーセット「星のカービィ」ぬいぐるみ第2弾。

まだ発売から1日しか経っていないが、人気すぎてほとんどの店舗で販売が終了してしまったというから驚きだ。早いところなんて朝8時に売り切れたらしいし、なんなら発売前日からメルカリに出品されていた報告もある。

人気キャラとはいえ、そこまでして欲しいか……? と最初は思っていたが、ハッピーセットのカービィにはついつい買い集めたくなってしまう理由があったのだ。

それがぬいぐるみ同士の「個体差」である……!

・個性爆発のカービィが話題に

通常、同じ種類のぬいぐるみならば、同じ造りであることが求められるもの。

広告の後にも続きます

しかも今回の場合は、販売元が天下のマクドナルドだ。いくらセットのオマケとはいえ、見本と雰囲気が異なるものが来ようとは誰が想像できただろうか。

しかし、実際に第1弾の販売が開始されると、とんでもないカービィが入っていたとの報告がSNSで飛び交ったのである。「足が長い」や「身体が大きい」なんかはかわいいもので、ヤバいものだと「シャクれてる」とか「そもそもポーズが違う」なんて声もあったな。

造りが著しく見本と違えば、怒ったり悲しくなったりするのが普通の反応。だが、今回のカービィに関してはその「個体差」がユーザーに広く刺さったようなのだ。

怖いくらいの注目がカービィに集まっていて、否が応でも興味が膨らんだため、急いで近所のマックへと買いに行ってきた。とりあえずハッピーセットを3つ入手してきたので、本当に個体差があるのかを確かめていこう。

中身は4種で完全ランダム。どんなカービィが入っているかな〜。

まず1つめは「ジャンピングカービィ」。頭部分が少し潰れているけど、表情はイイ感じなのでは!? 公式の見本と比べると若干少年漫画風ではあるな。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル