top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ごはんのお供でパンに合わないものってあるの? いろいろな具材を挟んで調べてみたら…意外な結果に!

ロケットニュース24

皆さんはトーストを食べる時、パンの表面に何をつけるだろうか? 

おそらくジャムやバターなどがメジャーだと思うけれど、納豆や明太子などいわゆるごはんのお供を使ったパンもある。

どちらもごはんのお供としてもパンのトッピングとしても合うけれど……それなら逆に、パンに合わないごはんのお供ってあるんだろうか。

気になったので、様々なごはんのお供をパンに乗せて味わってみることにした。

・すじこ

今回の検証に使うのは、すじこ・鮭フレーク・ゆかり・炊き込みわかめ・のりの佃煮の5種類。トーストした食パンを半分に切って、そこにそれぞれの具材を挟んで食べてみよう。

広告の後にも続きます

まずはいちばん気になっていたすじこから挑戦。

明太子と同じ魚卵ではあるけれど、こちらはパンに乗っているところを見たことがない。さっそくパンをトーストして乗せてみると……

なんか……いちごジャムっぽいかも!!

食パンの白に真っ赤な色がよく映えていて、思ったより違和感がない。まさかこんなしっくりくるビジュアルになるとは思わなかった。

とはいえ、問題は味。食パンもすじこもこれまでの人生の中で数えきれないくらい食べてきたけれど、両方を同時に食べるのは初めて。

この組み合わせがどんな味になるのか全く想像がつかず、未知の世界に足を踏み込むような気持ちで口の中に入れてみると……

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル