top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

手軽でおいしい、超時短! 食品メーカーから登場した春夏の新商品がアツすぎた

マイナビウーマン

こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーの寺田さえです。

先日、日本を代表する食品メーカーが一同に介し、各社が最新情報を発表する合同記者発表会「2024年 春・夏ネタマッチ合同記者発表会」が開催されました。

日頃から食に関する情報を集めている私も参加し、最新の食トレンドをチェック。その中でもこれは特に“イチオシ!”と感じた春夏の新作商品をいくつかご紹介していきます!

■春夏の新作は「忙しい女性の強い味方」がたくさん

広告の後にも続きます

◇冷蔵庫に備えておきたい。フジッコの生昆布佃煮

“食卓を支える名脇役”として50年以上も人々の支持を集めるフジッコから、今年3月に、昆布の未来を創る「生昆布」の創作佃煮が誕生!

弾力のある北海道産の生昆布を使用しているとのことで、新感覚の昆布佃煮になっているのだとか。

実際に試食させてもらいましたが、たしかにいつも食べる昆布より弾力を感じました!!

きくらげを合わせていることでコリコリ感もあり、飽きない食感です。熱々のご飯にのせて食べるだけで、とことんご飯が進んじゃいそう……! お酒のお供としてお豆腐に乗せても良さそうです。冷蔵庫に備えておきたい逸品でした。

◇さっぱりとしたごまの風味が新鮮。理研ビタミン「野菜をモリモリ食べられるリンゴ酢仕立てのさっぱりごま」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル