top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

リアル怪盗キャッツアイ!? 家の中に侵入を試みる猫トリオに爆笑

おたくま経済新聞

 「家に怪盗キャッツアイが侵入しようとしていた」こうポストしたのは、Xユーザー・むぎさん。「怪盗キャッツアイ」といえば、3人組の美女怪盗集団を連想しますが、あくまで架空の存在のはず……まさか?

 添えられた写真に写っていたのは、なんと勝手口外側の格子を登って、家への侵入を試みる3匹の猫。人数(匹数)に加え、この華麗な身のこなし……まさしくキャッツアイ!

【元の記事はこちら】

 写真を撮影したのは、先頭を行く母猫ももちゃんの飼い主さん。下側に写るのは子猫のツナちゃんとメルちゃんです。

 写真だけ見ると、外から野良猫がやってきたかのように思われますが、実は勝手口の外はサンルーム。このときは、野良だった3匹は保護されたばかりで、ももちゃんの飼い主さんが、サンルームを開放して住まわせていました。しかし、よほど元気が有り余っていたのでしょう。つい格子を登りたくなってしまったようです。

広告の後にも続きます

 のちにむぎさんによって、子猫2匹は引き取られることとなりますが、子猫を譲り受ける前に、どんな子か確認をするために送ってもらったのが今回の写真。

 見た瞬間は何が写っているのか認識できなかったそうですが、猫と分かってからは、そのかわいらしさに早く家に来てほしい気持ちが一層高まったとのことです。

 つまり、キャッツアイは見事、飼い主さんのハートを盗んだ……ということ。それは投稿を見た多くの方にとっても同様で、付いた「いいね」の数はなんと28万件という大反響が寄せられています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル