top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

知らんかった!スタバのフード持ち帰り時に温め時間の目安レシートがもらえる

おたくま経済新聞

 人気のコーヒーチェーン店「スターバックス」について、先日SNSで話題になっていたのは「フードを持ち帰りで注文時に、温め方をたずねると目安時間が書かれたレシートがもらえる」というウワサ。

 たしかに、そんなものがあれば自宅で楽しみたい場合や、食べきれずに残したフードを後で食べたい時に便利ですが……果たして本当なのか?今回検証してみました。

【元の記事はこちら】

■ 店員さんにたずねると出してもらえた

 早速最寄りのスターバックス店舗に足を運び、フードを注文。会計時に、持ち帰るため温めは不要である旨を伝え、あわせて「家で温めたい場合は時間はどうすればいいですか?」とたずねると……店員さんはなにやら素早くレジを操作しました。

 すると、渡されたのは話題になっていたものと全く同じ内容のレシート。キッシュやソーセージパイ、スコーンといったフードメニューの、温め時間目安がばっちり記されています。噂は本当だった……!

広告の後にも続きます

■ 温め時間は公式HPでも紹介されている

 自宅に持ち帰っても、フードを適温で食べられるなんて。これだけ便利なサービスでありながら、ネットでは「知らなかった!」という声が多数。どうやらその認知度は低かったもよう。

 一体いつの間に始まっていたのか、そして全国どの店舗でも同じサービスが受けられるのか等、スターバックスにメールで問い合わせてみたものの、記事執筆までに回答は得られず。

 しかしながら、筆者の住む鹿児島の店舗でもらえるのだから、おそらくほとんどの店舗で同じサービスが受けられるのではないでしょうか。今後スターバックスのフードメニューを自宅で楽しもうと考えている方は、ものは試しに「温め目安時間レシート」についてたずねてみるといいでしょう。

 なお、実はスターバックスの公式ホームページでも、フードごとに温め時間を確認できるようになっています。もしもレシートをもらいそびれた、紛失してしまったという場合は、こちらでチェックしましょう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル