top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ゲンシレイドが1日限定で復活! 漆黒のカイオーガとグラードンを手に入れよう【ポケモンGO】

ガジェット通信

3月17日と23日に『ポケモンGO』で開催されるレイドデイにて、ゲンシカイキした「カイオーガ」と「グラードン」が復刻することが話題になっています。

ゲンシカイオーガとゲンシグラードンはあらゆるバトルで必須の性能

ゲンシカイキしたカイオーガとグラードンは、1年前の「Pokémon GO Tour:ホウエン地方」で初実装&2日間登場し、夏の大型イベント「GOfest2023グローバル」期間中に4日間登場しただけという入手機会の非常に限られたポケモン。

カイオーガやグラードンの時点で既に最強クラスの火力を持つポケモンですが、ゲンシカイキをすることで、カイオーガはみずタイプ、グラードンはじめんタイプとして最強の攻撃性能を持ったポケモンに変貌。

▲ゲンシカイオーガは3月17日の14時〜17時に開催されるレイドバトルに登場。

▲ゲンシグラードンは3月23日の14時〜17時に開催されるレイドバトルに登場。

広告の後にも続きます

つまり、レイドバトルだったり、GOロケット団の周回だったり、ジム崩しだったりを日常的に行なっているトレーナーにとっては必須すぎるポケモンとなっているのです。

▲しかも色違いが最高にかっこいいんです。

▲どちらも漆黒。たまらないでしょう?

アメ増量ボーナスがアツい

ゲンシカイキした状態のポケモンがボックス内にいると、それだけでポケモンをゲットした時にアメが追加されるボーナスが発生。

ゲンシカイオーガならみず、むし、でんきタイプのアメが増量、ゲンシグラードンならじめん、ほのお、くさタイプのアメが増量します。

メガシンカしたポケモンでも同じようなボーナスが発生しますが、ゲンシカイキは3タイプ同時にボーナスが発生するため、より幅広いポケモンのアメを効率よく集めることが可能。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル