top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

さすがの働きを見せたW杯戦士が上位に…アジア杯予選で最も印象的な活躍をした選手は?/アンケート結果

バスケットボールキング

さすがの働きを見せたW杯戦士が上位に…アジア杯予選で最も印象的な活躍をした選手は?/アンケート結果(C)バスケットボールキング

 男子日本代表(FIBAランキング26位)は有明コロシアムを舞台に行われた「FIBAアジアカップ2025予選」Window1でグアム代表(同76位)、中国代表(同29位)を相手に2連勝を飾った。

 バスケットボールキングでは「FIBAアジアカップ2025予選 Window1 最も印象的な活躍をした選手は?」というテーマでユーザーにアンケートを実施。2試合に出場した男子日本代表14名のなかから、得票率の高かった選手を集まったファンの声とともに紹介する。

◆■「FIBAアジアカップ2025予選 Window1 最も印象的な活躍をした選手は?」アンケート結果

第5位:井上宗一郎(越谷アルファーズ)8.5%

◎「中国戦での悪い流れを変えた連続3Pと記録には残らないところでの身体を張ってのDF、そして気合いのダンクブロック。フリースロー3本落としてしまった所が多くの人の記憶として残ってしまったかもしれないけど、井上選手の全力のプレーが印象に残っています」(やまあや)

広告の後にも続きます

◎「連続3もそうですが、ゴール下のディフェンスなどスタッツには残らないところでもすごく体を張ってて、陰で日本の勝利に大きく貢献していたと思う」(ふみちゃ)

第4位:馬場雄大(長崎ヴェルカ)12.2%

◎「中国戦での八面六臂の大活躍が素晴らしかったです。後半、馬場選手にボールが渡ると必ず決めてくれると思えました。フリースローは安心感すら覚えました。本当に凄かったです。ありがとう馬場選手!」(湘南の猫)

◎「【先陣を切る】という大切な役割をきちんと果たし、プレーで引っ張るその姿はとても頼もしく、パリ五輪で海外組が合流した際には貴重な役割を果たしてくれると確信しました!」(キヨ)

第3位:河村勇輝(横浜ビー・コルセアーズ)12.3%

◎「大事な所で決めてくれる3ptもドライブもチーム勝利に大きく貢献したと思います!また、PGとして見事にゲーム・チームコントロールしていたのも流石でした!!」(Yuka)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル