top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【マジかよ】コメダ「おぱんちゅうさぎ」とのコラボシロノワールがクッソ美味い

ロケットニュース24

う、うめぇ……!!

今まで飲んだ桜系フレーバーのソーダの中で、一番美味い気がする。微妙にリンゴとか梅とかサクランボとか、その辺のバラ科の植物の果実を混ぜ合わせたかのようなフルーティな甘さをまとった、独特の桜系フレーバー!

そのピンクのシロップが、コメダのドライ感ある炭酸水と混ざりあい、とにかくバチクソに美味い!! 「おぱんちゅうさぎ」コラボなので「おぱんちゅうさぎ」ファンじゃなければスルーしそうだが、このクリームソーダは飲んでおいた方が良い。

・シロノワール

こんな得体の知れない生物のソーダでこんな高得点出していいのかよコメダ……とおののいていたら、「桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール(950円~1010円)」が届いた。

トップのソフトクリームには緑のフィアンティーヌ。桜の葉をイメージしたものらしい。

広告の後にも続きます

かけられているのは「花びらソース」。わかりづらいが、うっすらとピンク色をしている。

そして派手なピンクの「桜ソース」。

デニッシュ内部には何も仕込まれていないタイプだ。

食べてみると……マジかよコメダ? これも、今まで食ってきた歴代シロノワールの中でもトップクラスの美味さに仕上がっている!!

クリームソーダで感じたのと同様の、バラ科果実系フルーティ感が美味い「花びらソース」に、粘度高めで桜フレーバー強めな「桜ソース」が合わさり、最美味ピンクなシロノワールとなっている。

マジかよコメダ。そういうのを期間限定かつ1度きりのコラボメニューで叩き出すって本気かよ。

コラボというのは、作品のファン以外には関心を持たれにくい。そういう傾向は間違いないだろう。これはもうコラボというものの真理だろう。

しかしこのシロノワールとクリームソーダは、「おぱんちゅうさぎ」を1ミリも知らなくとも食べておくべきだ。コラボ期間は4月上旬までの予定。特に桜系スイーツ好きはマストの仕上がりだぞ!

参考リンク:コメダ珈琲店
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル