top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ディアブロスが大幅に弱体化、狩りやすくなって竜玉のかけら効率も上がるかも【モンハンNow】

ガジェット通信

『モンスターハンターNow』の最新アップデート(V71.1)より、「ディアブロス」の挙動に調整が入ったようです。

地中に潜る動作が発生しづらくなった

公式サイトには、

狩猟におけるディアブロスの挙動を調整しました。時間切れ間際に地中に潜る動作が発生しづらくなりました。

と記載があります。

この調整により、狩猟開始から60秒前後のタイミングに高確率で発生していた、地中に潜る →飛び出し攻撃 →距離が離れてしまいそのまま時間切れ、という流れに陥る確率が下がるので、ディアブロスの狩猟難易度が大幅に低下したことになります。

ディアブロスは角から竜玉のかけらがドロップ

ディアブロスは角を部位破壊することで、超貴重アイテム「竜玉のかけら」をドロップすることがあります。

広告の後にも続きます

2本それぞれにドロップ判定があるので、ディアブロスの狩猟難易度が下がったことにより、今までより狩猟時間に余裕が生まれ、角の部位破壊を狙いやすくなったとも言えます。

今までは、狩猟難易度や時間効率の面でディアブロスをスルーしていたハンターさんも、竜玉のかけらのために狩るという選択肢が生まれるので、戦力アップのペースも上がりそうですね。

3月14日の9時には、2度目となる大型アップデートも予告されているので、それまでに愛用の装備たちを強化しておきたいですね!

(執筆者: edamame/えだまめ)

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル