top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

150円の買い物にクレカ支払い 後ろにいた客から言われた小言

NewSphere


クレジットカードでのお買い物は便利ですよね。ポイントも貯めると、さらに利便性は増すことでしょう。

150円の品物をクレジットカードで払った客が、周囲から大声で指摘された出来事をTikTokで明かしました。

150円の買い物にクレカ支払いで言われた小言

Jimmerという女性が、小さな買い物にクレジットカードを使う意義について語っています。

投稿者は、150円のスナック菓子を買うためにマスターカードで支払いました。

その際、後ろに並んでいた見知らずの女性から「たった150円をカードで支払うわけ?」と大声で指摘されたといいます。

広告の後にも続きます

投稿者は「私は買い物はすべてカード払いです」と返し、その場を立ち去りました。

投稿者は、18歳になった時からクレジットカードでの支払いにこだわっているとのこと。

当時、家族に「クレジットカードは使えばポイントが貯まる」と教わっていました。

以来、「貯まったポイントで航空券やダイソンの掃除機、エスプレッソマシーンなどに交換してきた」と話します。

「あなたが責任を持ってカードを使うなら、ポイントが貯まるクレジットカードがおすすめ」と助言しました。

どのような生計を立てるかで、クレジットカードの使い方は人それぞれ異なるでしょう。

 
   

ランキング

ジャンル