top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

蔵前|和食ランチが堪能できるお店3選をご紹介!胃袋に優しいほっこりメニューを楽しみませんか?

いろはめぐり

『胃袋にも優しい和食ランチを食べたいな…!』という気分になることってありませんか?
口にすると心までじんわりと温かくしてくれる和食が無性に恋しくなったら、蔵前エリアにお出かけしてみることをおすすめします!

本記事では、蔵前にある和食ランチが堪能できる飲食店3選をご紹介します!

和食好きの方は、ぜひご覧ください!

寝かせ玄米が人気!「YUWAERU(結わえる)」

日本食の魅力を存分に味わえる「YUWAERU(結わえる)」。

玄米100%と雑穀や豆を圧力釜で炊き、数日保温して寝かせることで、もちもち食感を実現した〝寝かせ玄米〟がセットになった定食が人気です。

広告の後にも続きます

寝かせ玄米は、圧力鍋で炊いた玄米を3~4日置いて作られます。
通常の玄米よりも、もちもち食感なのが特徴で、食べやすいのが魅力です。

定食で人気になった寝かせ玄米は、現在レトルトパックとしても販売されており、お店に併設されている“よろずや”、公式オンラインショップや日本橋にある高島屋の店舗でも購入することができます。

ハレ箱膳定食 ¥1,300

定食メニューは、主菜と汁物が日替わりメニューとなっており、好きな組み合わせを選ぶことができますよ。

YUWAERU本店
住所:東京都台東区蔵前2-14-14 1階
営業時間:
ランチ / 11:30〜14:30
ディナー /17:30〜22:00
定休日:第一・第二日曜日、お盆、年末年始

下町を感じる食堂バル「ボン花火」

川床テラス席があり、夏の風物詩である隅田川花火大会が一望できるスポットとしても人気な「ボン花火」。

昼は和食を存分に味わえる定食食堂、夜は気軽に楽しめる居酒屋として営業しています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル