top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

今夜の金曜ロードショーは実写版『アラジン』🧞‍♂️ 山ちゃんや中村倫也による豪華吹き替え声優陣に注目

Pouch[ポーチ]

2019年に世界的に大ヒットした実写映画が、日本全国のお茶の間に降臨〜〜〜! 2024年3月1日夜9時放送の日本テレビ系・金曜ロードショーで『アラジン』が20分拡大で放送されます。

豪華声優陣による共演、素晴らしい音楽と歌、ランプの精・ジーニー役を務めたウィル・スミスさんのコミカルな演技など、見どころ盛りだくさん。

今夜は『アラジン』といっしょにテレビの前で歌って踊っちゃいましょっ♪

【あらすじ】

貧しいがゆえに、泥棒で生計を立てていたアラジンは、市場にお忍びでやってきた王女のジャスミンに恋をします。

アラジンは、心根がピュアで優しい “ダイヤの原石” のような青年。いっぽうジャスミンは、聡明かつ勇敢な女性で、次期国王になることを望んでいましたが、父親からは後継ぎになる男と結婚するよう言われていました。

広告の後にも続きます

ある日のこと、アラジンは、催眠術で国王を操る邪悪な大臣・ジャファーに「魔法のランプが眠る洞窟へ入る」ことを命じられます。

ところが、アラジンだけ洞窟に閉じ込められちゃった! すると目の前にランプの精・ジーニーが現れて……!?

【豪華声優陣による夢の共演】

主人公・アラジンの日本語吹き替えを務めたのは、中村倫也さんです。

中村さんならではの優しい声色、あっと驚く美しい歌声は必聴もの! ジャスミン役の木下晴香さんと『ホール・ニュー・ワールド』を歌い上げるシーンは、劇中屈指の名場面です。

ジーニーの声を担当する “山ちゃん” こと山寺宏一さんのシーンも見逃せません。

山寺さんは、アニメ版でも実写版でもジーニーの声を担当しているほか、ウィル・スミスさんの実写版声優も務めています。もはや、山ちゃんなしでは日本版・アラジンは成立しない、といっても過言ではないッ!!

【やっぱりウィル・スミスはすごい】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル