top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

鶏胸肉を叩きまくって作る鶏胸チップスが絶品だった / 油も火も使わず作れる簡単レシピ!

ロケットニュース24

念のため書いておくが、ストレスが溜まって肉に八つ当たりしているわけではない。

こうして鶏胸肉を薄く伸ばすことで、火が通りやすくなるのだ。この時、下のクッキングシートが少し透けて見えるくらいの薄さまで伸ばすのがパリパリに仕上げるコツ。

鶏胸肉が十分薄くなったら、ラップを外して塩とこしょうで味付けをする。あとは600Wの電子レンジで5分以上加熱すれば……

完成!

電子レンジの加熱時間は、焼き具合を見て適宜調整しよう。今回作ったチップスの中には、叩き方が足りなかったのか焼き上がりまでに10分以上かかったものもあった。

広告の後にも続きます

なかなか水分が抜けない時は、クッキングシートごと向きを変えたり肉の配置を変えたりするとまんべんなく火が通るようだ。

油を使っていないとは思えないくらい こんがりとおいしそうな焼き色がついた鶏胸肉。温かいうちにさっそく口に入れてみると……

パリッ!!

え、もう完全に食感がポテトチップスのそれじゃん……! 水分が綺麗に飛んでおり、トレーに入っていた時のプリプリさはどこにもない。

焦げ目の香ばしさと塩こしょうの味がマッチしていて、意識して止めないと無限に口に入れてしまいそうになる。

ポテトチップスと同じくらい中毒性があるけど、材料が鶏胸肉な上に油を一切使っていないので罪悪感はほとんどない。肉でできたチップスなだけあって満足感も高かった。

たまたま自宅に青のりがあったので試しにトッピングしてみたのだが、こちらもとってもおいしかった!

味変が簡単にできるから、たくさん作っても飽きることがなさそう。いろいろな調味料を試してみて自分好みの味を探るのも面白いかもしれない。

・リピートします

こんなに簡単に市販品みたいなクオリティのチップスを作れるとは……

セブンイレブンさんはもしかしたら天才なのかもしれない。レシピを思いついてくれてありがとうございます!!

試食してもらった家族にも大好評だったので、鶏胸肉を買ってきたらまた作ろうと思う。

冷蔵庫に鶏胸肉があったら是非1度試してみてほしいレシピだった。その手軽さとおいしさに、やみつきになっちゃうこと間違いなしだぞ!

参考リンク:セブンプレミアム
執筆:うどん粉
Photo:RocketNews24.

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル