top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

スタバ新作『花見抹茶 クリーム フラペチーノ』はシロップ抜き、パウダー多めがオススメ! 今だけの「花見だんご」追加もめっちゃオススメ!!

ロケットニュース24

つい最近年が明けたと思ったのに、気が付けば3月である。ぼーっとしていると季節を感じる間もなく、今年を終えることになりそうだ。

そこで頼りになるのが、スタバの新作ドリンク。見て良し飲んで良し、だけでなく「今はこういう時季やで」と知らせてくれる、素敵な飲みものを販売してくれるからだ。

2024年3月1日から販売開始の『花見抹茶 クリーム フラペチーノ』も間違いなし。ただでさえ美味しいが、アレを増し増しにすることでより一層、春爛漫(らんまん)な感じになるぞ。

・気分をアゲていこ

『花見抹茶 クリーム フラペチーノ(店内飲食税込680円)』は、定番の抹茶クリームフラペチーノに花見あんソースと、さくらフィアンティーヌを加えたドリンクだ。

ちなみに、抹茶クリームフラペチーノはベースのミルクに、バニラシロップと抹茶のパウダーが入っている。花見あんソースとさくらフィアンティーヌは『花見だんご フラペチーノ』で使われているものと同じ。

広告の後にも続きます

いずれも一度は飲んだことがあるものなので、なんとなく味は想像できる。飲まなくてもわかる、これは絶対に美味しい! 色もピンクと緑で、とても春らしくて見ているだけで元気になる。

より美味しく、そして気分のアガる方法があれば知りたいなと店員さんに相談したところ「バニラシロップ抜きで抹茶パウダー増量(0円)、今だからこそできる花見だんご追加(+110円)」が良いだろうとのこと。

牛乳を飲むとお腹が痛くなる記者は豆乳変更(+55円)も追加し、そんな感じでカスタムしてもらうことにした。 

・高級感がアップ

出来上がったフラペチーノは、濃いめの緑とピンクのコントラストが桜の木のようで想像通り良い感じだ。今だけといわず、春になれば毎年販売してほしい見た目である。

そして飲んでみると抹茶が濃いからだろう、ハーゲンダッツの抹茶の味がする……! いつもの抹茶クリームフラペチーノよりも、高級感がアップしているではないか。これは美味しい。

ほんのり甘い花見あんソースとの相性も抜群。こう言ってはなんだが、『花見だんご フラペチーノ』よりも、ベースとソースの組み合わせが良い気がする。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル