top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ケンタッキーの期間限定『ひなまつり9ピースバーレル』を2年前の価格と比較してみたら脳がバグった / 2年でこんなに変わるのか…

ロケットニュース24

早いもので来たる3月3日は「ひな祭り」の日である。それに合わせ、ケンタッキーフライドチキンがお得な新商品を発売したぞ。その名も『ひなまつり9ピースバーレル』!

本日2024年3月1日から3月3日までの超短期間限定メニューであるが、実はケンタッキーはまったく同じ内容の商品を2022年にも発売している。そして、私(あひるねこ)はその時も記事を書いている。

そうだ、試しに当時と今年で価格を比較してみよう……なんて思わなければよかった。危なく脳がバグりかけたでござる。

・ケンタの新商品

「ひな祭り」と聞いて私の頭にまず浮かぶのは、ひなあられや菱餅、ちらし寿司といった彩り豊かで華やかな食べ物たちだ。妹がいるのでよく覚えている。実家には立派なひな人形もあった。だがしかし……。

あのケンタッキーが、そんな可愛らしい「ひな祭り」を迎えさせてくれるはずもなかった。本日発売の『ひなまつり9ピースバーレル』が身にまとっているのは、あまりにも圧倒的な “武” のオーラ。その宝殿の扉より出(い)で来たるは……

広告の後にも続きます

オリチキ──。

オリチキ──。

圧倒的オリチキ──。

・登場人物全員チキン

可愛らしい外見とは裏腹に、中身はオリジナルチキン9ピースのみという肉塊のエレクトリカルパレードだ。こんな武骨な「ひな祭り」は見たことがない。

※ちなみにこのお重は、2022年に発売された『ケンタお重』と同じものだと思われる。店舗によっては通常のバーレルに入っている可能性もあるので、その点だけどうかご留意いただきたい。

彩り豊かどころか、むしろ全身全面単色上等。我が家には今年の「ひな祭り」の主役である3歳の娘がいるが、ケンタッキーは娘のことを育ち盛りのティラノサウルスか何かと勘違いしているのではないか。ウチの娘は大型爬(は)虫類ではないぞ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル