top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【畳に布団】じゃらんでも楽天でも高評価「お茶の水ホテル昇龍館」がマジで天国 / 大浴場・和朝食付き・立地最高・超丁寧な接客・しかも安い!

ロケットニュース24

旅行予約サイト・じゃらんには「泊まってよかった宿大賞」なるアワードがあるらしい。先日泊まった宿が数年前に受賞していて、言われてみれば確かにめちゃめちゃ快適だった。どこかと言うと……

御茶ノ水駅から徒歩約5分の場所にある『お茶の水ホテル 昇龍館』。じゃらんの評価は4.6、楽天トラベルの評価は4.7とかなり高い。

というわけで今回は、大浴場・朝食付きのコスパ最高ホテルを詳しく紹介したい。ブックマーク推奨だ!

・お茶の水ホテル 昇竜館

私が予約したプランは、楽天トラベルの「シンプルステイプラン・男女大浴場付サウナ(男性)・和朝食無料サービス」。大人1名1泊8800円。都内の駅近ホテルの中では、かなりリーズナブルな部類に入るだろう。

公式サイト曰く、最寄駅はJRなら御茶ノ水駅(徒歩約5分)。地下鉄なら神保町駅(徒歩約6分)・新御茶ノ水駅(徒歩約3分)・淡路町駅(徒歩約5分)・小川町駅(徒歩約3分)という絶妙な場所にある。かなり便利だ。

広告の後にも続きます

たとえば私の場合、宿泊当日は仕事後に赤坂で用事を済ませた後、赤坂駅から千代田線で新御茶ノ水駅に向かった。んで、翌日は神保町駅から都営新宿線でオフィスのある新宿三丁目駅へ。といった感じ。

口コミを見ると、武道館や東京ドームでライブ等があった際に利用されている方が多い。新宿、渋谷、池袋には直通、大手町にも近いので観光やビジネスの拠点として使えるだろう。さらに大浴場・和朝食付きなのは激アツ。

・泊まってみた

宿に到着したのは23時50分過ぎ。フロントでルームキーと翌日の朝食券を受け取ってからエレベーターで4階の客室に向かった。

シンプルな和室。ひさしぶりの「畳に布団」は和む。逆に新鮮だ。なんというか “布団を敷いたら少し狭いくらいの広さ” が落ち着く。

館内着が浴衣というのも良い。温泉旅館にいる気分。和テイストな雰囲気は外国人ウケするだろう。んで、テレビ・冷蔵庫・ユニットバス、フリーWi-Fiと機能は十分である。

・大浴場

さて、大浴場は15時から翌9時まで利用可能だが、サウナは18時〜24時限定。遅い時間にチェックインしたので、サウナはあきらめて大きな湯船でくつろぐことにした。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル