top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

大谷翔平のインスタ結婚投稿に著名人が祝福のコメント続々でクローズアップされる「便乗横行問題」

アサ芸プラス

 世界中を驚かせた大谷翔平の結婚。2月29日に発表したインスタグラムの投稿には、多くの人が祝福のコメントを書き込んでいるが、その中には著名人も少なくない。

 コメント欄のトップを飾ったのは、YouTuberのヒカキンだった。「おめでとうございます」というシンプルな祝福の言葉だ。

 他にも研ナオコや所属するロサンゼルス・ドジャースの公式アカウント、お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良らが祝意を表している。

 異色を放っていたのは、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司。

「おめで頭皮ございます!!」

広告の後にも続きます

 と芸人らしいギャグを交えた書き込みをしたのだが、「何ボケとんねん」「大谷翔平がはげてしまう」など多くの返信が。ちょっとした盛り上がりを見せているのだ。

 コメントを寄せた著名人は心から祝福しているはずだが、大谷に便乗しているのではないか、との声も聞こえてくる。IT系ウェブメディアライターが、事情を説明する。

「斎藤のようにコメントが目立てば、新たなフォロワーを獲得できる可能性がありますが、Xでは閲覧数が多い投稿に無関係な返信を行って閲覧数を増やそうとする行為が横行し、問題になっています。その影響もあり、便乗を疑う声が上がっているのです」

 静かに祝福して見守りたいものだ。

(鈴木誠)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル