top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【神域グルメ】料理人・鳥羽周作シェフ発案マクドナルドレシピで「チーズチーズダブルチーズバーガー」を食べた結果

ガジェット通信

もはやインターネット上でカリスマ的存在となっている料理人・鳥羽周作シェフ。彼の人気は一過性のものではなく、常に「カンタンなのに驚きの激ウマレシピ」を公開しているところにある。パスタレシピや一品料理だけでなく、コンビニやファストフードのアレンジレシピも高評価だ。

マクドナルドのダブルチーズバーガーを激ウマ化するアレンジレシピ

そんな鳥羽周作シェフが最近公開して話題となったのが「マクドナルドのダブルチーズバーガーを激ウマ化するアレンジレシピ」である。用意するのはピクルスを増量したダブルチーズバーガーとチキンマックナゲット用のバーベキューソースだけ。ちなみにピクルスは無料で増量でき、バーベキューソースは40円で単品購入できる。

リッチなテイストに昇華する

これを実際に作ってみたところ、これがもう、ゲキウマ確定。単にダブルチーズバーガーにバーベキューソースをプラスするだけで、ここまでリッチなテイストに昇華するとは驚きだ。一度でも食べたら最後、普通のダブルチーズバーガーでは物足りなくなってしまうかもしれない!? それほど絶品に仕上がるのである。

ダブルチーズバーガー倍ダブルチーズバーガーの双方で鳥羽周作シェフのアレンジレシピを試してみたが、どちらも美味。間違いないおいしさだった。

広告の後にも続きます




チーズチーズダブルチーズバーガーで鳥羽周作シェフのアレンジレシピ

ダブルチーズバーガーと倍ダブルチーズバーガーをとびきり激うまなバーガーに仕上げることができた鳥羽周作シェフのアレンジレシピ。ならば、マクドルドでもっとも最上級のチーズバーガー「チーズチーズダブルチーズバーガー」を鳥羽周作シェフのアレンジレシピで仕上げれば、最強に最高にゲキウマ確定なのでは?

チーズチーズダブルチーズバーガーとバーベキューソースを買う

ということで、マクドナルドでチーズチーズダブルチーズバーガーとバーベキューソースを購入。マクドナルドによると、期間限定バーガーの具は増量できないという(以前は可能だったが現在はやめている)ということでピクルス増量は断念したが、バーベキューソースをかけて仕上げることにした。

豪快なチーズ感が楽しめる逸品

チーズチーズダブルチーズバーガーは従来のダブルチーズバーガーに、ホワイトチェダーチーズが2枚多くサンドされているもの。つまり豪快なチーズ感が楽しめる逸品だ。ちなみに、ピクルスの量を見てみると2枚だった。やはり増量はしてもらえなかった。本来ならば、増量をお願いするとピクルス4枚にしてもらえる。

バーベキューソースをたっぷり塗る

さっそくバーベキューソースを開封し、チーズチーズダブルチーズバーガーの上のパンズをはずして、たっぷりと塗る。できるだけ広げて、全体的にまんべんなく塗るとおいしさがアップする。塗ったらバンズを元に戻し、お皿にのせて完成。


メリハリのあるチーズバーガーに仕上がる

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル