top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

マクドナルドの「ビックマックの美味しい食べ方」を料理人・鳥羽周作シェフが公開→ 大絶賛

ガジェット通信

マクドナルドでビッグマックをオーダーすると、紙製のバーガーボックスに入れられて出されます。雰囲気としてワクワクするものを感じますが「ちょっと食べにくいな」と思うのも事実。特にレタスがこぼれやすい。そう感じたことがる人、けっこういるのではないでしょうか。

鳥羽周作シェフによる「ビックマックの美味しい食べ方」

本格的な料理からコンビニフードまで、幅広くグルメに詳しい料理人といえば、鳥羽周作シェフ。彼がインターネット上で公開しているレシピはどれも絶品だと好評です。その彼が「ビックマックの美味しい食べ方」をX(旧twitter)でツイートし、多くの人たちから注目されています。

<鳥羽周作シェフのXツイート>

「これぞビッグマック決定版 遂にきました 実は1番人気ビッグマック 最高の食べ方教えます オーダーでソースとピクルス増量 そしてバーガー紙に包んでください 実は箱じゃない方がいいんです まずはオーダーはこれで そしてもう一つ ビッグマックは美味しいけど食べにくい 解消します めちゃ簡単 食べる時に上下反対にするだけ たったこれだけで驚くほど食べやすくなります ちょっとしたことですが 1番人気のビッグマック 無料アレンジで完全に進化して はっきり言ってトバい 是非チャレンジしてみてください #トバい」

マクドナルドの「ビックマックの美味しい食べ方」はとてもカンタン。ビッグマックのオーダー時に「ビッグマックソースとピクルスを増量してください」「バーガーラップに包んでください」と言うだけ。

広告の後にも続きます

そうすることで、濃厚テイストのビッグマックが食べられるだけでなく、バーガーラップなので食べやすくもなるのです。

レタスやビッグマックソースをこぼさずに食べられる!!

さっそくバーガーラップを開封してみると、中からいつものビッグマックが登場。確かに、バーガーラップがビッグマックを包み込んでいるので、レタスやビッグマックソースなどをこぼさずに食べられます。

ビッグマックを上下逆にして食べると食べやすい

さらに、ビッグマックを上下逆にして食べると、より食べやすくなります。バーガーラップと上下逆の食べ方によって食べやすくなり、さらにピクルスとビッグマックソース増量で濃厚な味が楽しめる。

実際に食べてみれば、鳥羽周作シェフがオススメする食べ方なのが理解できます。これ、本当に、ものすごくイイ。

鳥羽周作シェフがオススメする食べ方でビッグマックを食べてみて!

マクドナルドに強いこだわりを持ち、「ビッグマックはあの箱に入ってるからイイんだよ」という人もいることでしょう。でも、アレンジや食べやすさを追求するのもマクドナルドの楽しさのひとつ。気になる人は、試しに、鳥羽周作シェフがオススメする食べ方でビッグマックを食べてみてはいかがでしょうか。

有料のトマト3枚をプラスして食べるのもオススメ

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル