top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

大谷翔平のトレーニング映像に映り込む「ロングヘア美女」は噂の元アスリートなのか

アサ芸Biz

 2月29日に自身のインスタグラムで結婚したことを発表したロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手が3月1日、米アリゾナ州のドジャースのキャンプ地で報道陣の取材に応じ、結婚相手について語った。

 そこでお相手についてわかったのは「普通の日本人」、「初めて会ったのは3、4年前」「婚約をしたのが去年」ということだった。

 また、結婚の決め手については「一緒にいて楽しいですし、これ一つというわけではなくて、全体的な雰囲気です」と明かし、あえて結婚をアナウンスした理由は「一番は皆さんがうるさいので…」といい、取材陣の笑いを誘っていた。

 お相手が誰かは具体的には明かされず、ネット上では「この人じゃないか?」との憶測は今も続いているが、会見に先立ち一部で“有力候補”として報じられたのが、ある元女子バスケットボール選手だった。身長180センチで、有名私立大出身。モデル活動の経験があり、昨年、実業団を引退してインスタのアカウントも削除。すでに渡米しているとの情報もあると報じられた。

「SNS上では、この条件に合う元バスケ選手は特定されているのですが、ここにきてネット上で注目、拡散されている動画があります。大谷選手がキャンプでトレーニングしている映像で、大谷選手がダッシュしてスタート地点に戻ってくるときに、ドジャーズブルーの服を着たロングヘアの美女が映り込む。球団スタッフのようにも見えますが、有力候補とされる元バスケ選手によく似ているんです。大谷選手は会見で、キャンプの途中でお相手が来て一緒に住んでいると明かしていましたが、この女性がお相手の可能性はありそうですね」(エンタメ誌ライター)

広告の後にも続きます

 これまで大谷選手の結婚相手には、女子アナ、タレントはイヤだと声が多かったが、まだ名前が出てこないということは、少なくともこの条件は満たしているのではないだろうか。

鈴木十朗

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル