top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

令和ロマン・ケムリ、くるまへの“M-1賞金あげる”約束を後悔?「500万損してるんですよ」

E-TALENTBANK

令和ロマン・ケムリ、くるまへの“M-1賞金あげる”約束を後悔?「500万損してるんですよ」

3月1日、ニッポン放送『中川家 ザ・ラジオショー』に、令和ロマン(高比良くるま・松井ケムリ)が出演。優勝を果たした『M-1グランプリ2023』の優勝賞金1000万円に関するエピソードを語った。

【関連】令和ロマンくるま『M-1』での緻密な“ビジュアル戦略”明かす「覇気が上がっているように…」

番組内で“優勝賞金はもう入ったのか?”と聞かれた高比良が、「入りました。私の方に全額」と明かすと、パーソナリティの中川家・剛は、「それがよくわかんないのよ。なんで(高比良に)渡すの?全額」と質問。

これを受け、松井は、「『M-1』が始まる前に、ラジオで『もしも優勝したら全額ください』ってくるまが言ってきて」「『その約束してくれたら本当めちゃくちゃ頑張れます。2倍、3倍頑張れる』って言うから」「正直僕も優勝とかそんなのないだろと思って」「ノリで『いいよ』って言ったら、優勝しちゃったじゃないですか。500万あげることになって」と経緯を明かしつつ、「本当に僕、気持ちには500万損してるんですよ」「マイナスの気持ち」とコメント。

しかし高比良は、「全額くれるって約束があったから優勝できたんですよ。正直、僕のモチベーションが全然違うんで」「約束なかったら準々決勝敗退ですよ。約束の力ですよ、やっぱり。やる気が違うんで」などと続け、松井から、「詐欺師じゃねえかよ、言ってることが」とツッコまれていた。

広告の後にも続きます

※高比良くるまの「高」ははしごだか

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル