top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

借金生活のスクワッドが収支報告 メンバーの月給は「中堅キャバ嬢の日給」程度

yutura

2月29日、「スクワッド」(登録者数73万人)が「事務所に借金返済する日が来たので密着します。『今月の収益決算』」を公開しました。

事務所からの借金を返済

今月4日、突如活動を休止したスクワッド。10日に活動再開を報告した際には、車の購入やスタジオの引っ越しなどで借金を抱えていることを告白しました。その後の動画では、所属事務所のUUUMを訪れて、借金の金額が約200万円であることを明かし、担当マネジャーの上司である大道氏からお金を借りる様子を公開。大道氏から借りたお金は毎月20万円ずつ返済し、返済できなかった月はメンバーが罰ゲームを受けて清算することになっていました。

初月である2月分の返済日を迎えたスクワッドはUUUMの事務所を訪れ、大道氏に今月分の20万円が返済可能だと報告します。メンバーのやじによると、収益は「中古のハスラー1台分」で、そこから家賃や撮影などの経費30万円とメンバーの給料を引き、なんとか捻出できたのだとか。しかしメンバーが7人いることもあってか、かなり薄給なようで、テロップでは月給は「中堅キャバ嬢の日給」と説明されていました。大道氏も「皆の給料きちぃね」と話し、やじは「噂によると弟の方が稼いでます、バイトで」と冗談交じりに自虐しました。

リニューアル後の変化は

活動再開以降、企画の内容や編集の仕方などを一新しているスクワッド。大道氏がリニューアル後の変化について尋ねると、メンバーのけんごは「編集ガラッと変えるのすごい大変だったんですけど、とにかく今月は楽しかった」と振り返ります。動画をシンプルにするために冒頭のメンバー挨拶をなくしたり、サムネを以前より派手ではないものにしたりといろいろ変化させているといい、「(視聴者は)見ていって慣れてってくれたらいいな」と話しました。

大道氏は、変化しようとしているのが伝わってくるとした上で、スクワッドメンバーが日替わりで毎日配信しているTikTokライブに触れ、「(毎日配信を)やることが目標になっていて、やったらOKみたいな話じゃなくて、それを通じて何がしたいのかの意識があればもっと良いと思っている」とアドバイスしました。

幻の罰ゲーム

広告の後にも続きます

返済ができなかった月は罰ゲームで清算する約束をしていたスクワッド。大道氏は一応罰ゲームを用意していたと話し、3つの封筒を取り出します。初月なので「ライトめなもの」を用意したという大道氏ですが、罰ゲームがどの程度のものか知るためにスクワッドは1つだけ見ることにします。選んだ封筒に入っていた罰ゲームは前髪を切り取る「前髪バイバイ」。スクワッドメンバーは「全然ライトじゃない」「これライトですか!?」と、恐怖を感じたようです。

コメント欄では

借金返済の道のりは苦しくて大変だと思いますがこれからも無理せずに頑張ってください

今はチームとしても模索中で、周りからも色々な意見があるかと思いますが、皆さんのペースでどうか頑張ってください! ずっと応援しています

返済おめでとうございます!!少しずつ返していって全部返せたときみんなの幸せな笑顔を見れると嬉しいな!これからも頑張ってください!応援してます

といった応援のコメントが多く寄せられています。

再生
 
   

ランキング(動画)

ジャンル