top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

広島が楽天とのオープン戦に勝利 小園海斗がソロHR含む5打数3安打と打撃絶好調

ベースボールキング

広島が楽天とのオープン戦に勝利 小園海斗がソロHR含む5打数3安打と打撃絶好調(C)ベースボールキング

オープン戦
〇 広島 4 - 2 楽天 ●
〈3月1日・マスカットスタジアム〉

 

広島が楽天とのオープン戦に勝利した。攻撃陣が9安打と好調ぶりをアピールした。

広島打線は4回、楽天先発・早川隆久に対し先頭の3番秋山翔吾がセンターへのヒットで出塁。その後二死一塁で8番坂倉将吾の打席で秋山が二盗に成功。二死二塁として坂倉がフルカウントからレフトへのタイムリーヒットを打ち、先制した。

5回には3番小園海斗が早川からライトスタンドへ飛び込むソロホームランを放ち、リードを2点に広げた。

6回に楽天打線に同点とされ、2-2のまま迎えた9回。途中出場の7番田中広輔が楽天4番手の鈴木翔天から四球を奪い出塁。二死まで追い込まれるが、今日先発出場の9番中村健人が、鈴木の速球を見事に仕留めレフトへのタイムリーツーベースヒットを放ち勝ち越し。続けて1番久保修がレフトへのタイムリーヒットを打ち、4-2と試合を決めた。

3年目の中村健人は、9回にライトへのファールボールをダイビングキャッチするという好守も見せ、攻守ともにアピールした。2年目の久保修も5打数2安打1打点を記録。若手野手陣の頼もしい活躍が光った試合となった。

6、7日に行われる侍ジャパンの強化試合にも選出されている小園は、あわやサイクル安打の猛打賞。5回のソロホームランに加え、1回にライトへのツーベースヒット、3回にはアウトコース低めの球を技ありの内野安打。オープン戦3試合で、11打数6安打の打率.545と絶好調の小園が、3月も華々しいスタートを切った。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル