top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

健康ニーズの高まり? 「トマトジュース」売り上げ1.5倍に

オトナンサー


「トマトジュース」のイメージビジュアル

【えっ?】ドラッグストアの売り上げ伸長カテゴリーは… 意外なモノが売れている! TOP20公開!

 「トマトジュース」に含まれるリコピンは美容や健康に有効とされています。ビッグデータプラットフォームを運営するトゥルーデータ(東京都港区)が、食品スーパーマーケットにおける2024年1月の売り上げ伸長カテゴリーの結果と共に、「トマトジュース」の売上金額が前年同月の約1.5倍に伸長したと発表しました。

 売り上げ伸長カテゴリーは、2024年1月1~31日にかけて、生鮮・総菜カテゴリーおよび、カテゴリー名の冒頭に「その他」を含むものを除外し、1店舗あたり200個以上売れているカテゴリーを集計して作成されています。

 トマトジュースは、売上金額が前年同月比49.1%も増加し、売上個数が同24.8%増加したといいます。リコピンには、「善玉コレステロールを増やす」「高めの血圧を下げる」などと銘打った商品が多く、同社は「健康を意識して日常的に飲んでいる人も多いのかもしれません」と分析しています。

広告の後にも続きます

 なお、食品スーパーマーケットの伸び率ランキングでは、1位が「トマトジュース」で、2位が「乳酸飲料」、3位が「練りミルク」だったということです。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル