top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

大谷翔平、結婚発表前の『ある仕草』が話題 「納得した」「ロマンチック」

grape [グレイプ]

2024年2月29日、アメリカのプロ野球チーム『ロサンゼルス・ドジャース』で活躍する、大谷翔平選手が自身のInstagramで結婚したことを報告しました。

【祝】大谷翔平選手が結婚を発表! 世界中から祝福の声「おめでとう」「お幸せに」

突然飛び込んできた嬉しいニュースに、世界中から祝福の声が上がっています!

また、結婚を発表した後、日本時間の同年3月1日に、大谷選手はアリゾナ州グレンデールのキャンプ施設で、囲み取材に応じており、「一緒にいて楽しいですし、なんとなくずっといるところを想像できたんじゃないですかね」などと語っていました。

大谷翔平の結婚会見に「素敵な人だな」 記者から『お相手の惹かれたところ』を聞かれると?

広告の後にも続きます

結婚をして幸せいっぱいな大谷選手ですが、過去のシーズンで見せていた『ある仕草』が一部のファンから話題を呼んでいます。

『ロサンゼルス・エンゼルス』に所属していた時の大谷選手が、2023年にシーズン30本目のホームランを打った時のことです。

『メジャーリーグ・ベースボール(通称:MLB)』のYouTubeチャンネルで配信された映像の20~25秒のシーンをご覧ください。

大谷選手は、ホームインをする際に、左手にキスをするような仕草を見せていました。

大谷選手の真意は定かではありませんが、男性が左手の甲や薬指にキスをすることは、愛する人への敬意・敬愛または感謝を示す際に行われることが多いようです。

大谷選手の仕草に、ファンからはさまざまなコメントが寄せられています。

・納得した。この頃から結婚を意識していたのかな。

・大谷選手の左手のキスがかっこよすぎる。

・本当だったら、すごいロマンチック。

大谷選手の手にキスをする仕草は、もしかしたら、愛する人へのメッセージだったのかもしれませんね。

今後、2人はお互いを支え合いながら、幸せな家庭を築いていくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 @MLB
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル