top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

貼るだけで引き出しが“作れる”!3COINSの「神アイテム」でどんな机やテーブルも収納力アップ

女子SPA!

先日3COINS(スリーコインズ)で「卓上チェスト」なるものを発見。なんとなく便利そうだと思い衝動買いをしてみたら、デッドスペースに収納場所を作ることができて大活躍! 商品名には“卓上”と記されていますが、我が家ではデスクの上ではないところで重宝しています

卓上だけでなく机の下にも◎! 便利なミニチェスト

3COINSの「卓上チェスト」はポリプロピレン製のスライド式収納。卓上で使うだけでなく、机の下部分で活用することもできます。

サイズは約縦4×横10×奥行き19cm。引き出す際に便利な取っ手付きで、デスクで使用頻度の高いボールペンやハンコ、付箋などをまとめて入れておくのにちょうどいいサイズ感です。カラーはアイボリーの他に淡いくすみグリーンもありました。

厚みのある強粘着の粘着シートが付属品として入っています。

設置方法は、粘着シートのフィルムを片面だけ剥がし、チェストの上面側に空気が入らないよう注意しながらシートを貼ります。

あとはもう片方のフィルムを剥がして、好きな場所へ取り付けるだけ。シートは接着剤の特性上、最大の粘着力を発揮するまでに時間を要するそう。貼り付けたら12時間以上放置し、しっかり固着されたことを確認してから使用します。

テーブルのちらかりが激減!

我が家ではリビングのローテーブルで子ども達が宿題や勉強をすることが多く、使った文具を出しっぱなしにしていてなかなかテーブル上が片付かないことに悩んでいました。そこでテーブルの下にチェストを取り付けたところ、座ったままですぐに物を片づけられるためササッと気軽にしまってくれるように!

宿題の後に筆箱の中の消しゴムをしまい忘れて家に放置したまま学校へ行ってしまうことが何度かあった小学生の息子も、「これなら宿題の時に毎回学校の筆箱を出さなくて済む!」とご満悦。

また、連絡帳や学校からの手紙はこのテーブルに出してもらうようにしているのですが、記入する時にはパソコンデスクまでわざわざボールペンとハンコを取りに行かなければならず毎日のこととなるとそのひと手間がとても億劫で……。かといってローテーブルに小物収納を置いてごちゃごちゃするのも嫌だな、と思っていた筆者のモヤモヤもすっきり解消できました。

チェスト自体に無駄な厚みがなく、ローテーブル下への設置だと目立ちにくい点も気に入っています。かなりしっかりとくっついていて接着面が取れてしまう気配も全くなく、使い心地も◎。ただ最後まで引っ張ってしまうとそのままスッと収納部が外れてしまいます。ストッパーがあったら尚よかったな、と思いますが、最後まで引き出さなくても問題なく中身を取り出せるため、不便に感じたことはありません。



300円とは思えない活躍っぷり!

デスク上に場所を取ることなく収納力をアップさせてくれるなんて神アイテムすぎる……。複数個を並べて設置してもOK。デスク下だけでなくカウンター下や収納棚の余白部分などさまざまなところで活用できます。

たった300円で長年の悩みが解決できて嬉しい限り! 気になる方は是非3COINSでチェックしてみてくださいね。

<写真・文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。



 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル