top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

阿蘇の絶景、温泉、グルメ、体験で癒やされる 今行きたい「ご褒美女子旅」<PR>

ファンファン福岡

 日本一の草原を有するまちとして知られる阿蘇市。市のほとんどが阿蘇くじゅう国立公園内にあり、九州各県からはもちろん、国内外からも多くの観光客が訪れる人気の観光スポットです。九州を代表する景勝地「阿蘇山」の自然や温泉だけでなく、グルメやスイーツ、ここでしかできない体験プログラムなど、仕事に家庭に頑張っている女性に特におすすめの「阿蘇観光」を紹介します。

草千里ヶ浜

絶景の宝庫 阿蘇

 世界有数のカルデラに囲まれた阿蘇エリアは、絶景の宝庫。数多ある絶景スポットの中でも外せないのが北外輪山にある標高936mの展望所「大観峰」です。カルデラ東壁から西壁までの大パノラマを一望できます。

大観峰から望む阿蘇五岳

 大観峰から望む阿蘇五岳は、お釈迦様の寝姿に見えることから「阿蘇涅槃像」と呼ばれています。その涅槃像を間近に楽しみたいなら内牧温泉がおすすめ。各宿の窓からは神秘的な「涅槃像ビュー」を楽しめる部屋もあり、人気を集めています。

朝晩が冷え込む秋口には、運が良ければ神秘的な「雲海」に出会えます

大観峰

住所 阿蘇市山田(阿蘇大観峰茶店)
営業時間 8:30~17:00
駐車場あり

「恋人の聖地」 阿蘇山本堂西巌殿寺奥之院

 神亀三年(726年)、インドの毘舎衛国から来た最栄読師によって開かれた阿蘇山西巖殿寺。阿蘇山は古来より「縁結びの山」として信仰を集めており、春と秋には阿蘇山火口へ詣でる「オンダケサンマイリ」には、昔から若い男女が参加し、夫婦の契りを交わしたと言われています。現在でも、「恋人の聖地」として、多くの男女が訪れていますよ。

広告の後にも続きます

 また、本堂には「弁財天」が祀られており、恋愛・金運等の御利益を求めて、カップルや若い女性のグループの参拝者でにぎわっています。

【阿蘇山本堂 西巌殿寺奥之院(あそさんほんどう さいがんでんじおくのいん)】

住所 阿蘇市黒川字阿蘇山1809
営業時間 日の出から日没まで

オーガニックグルメで人気 「olmo coppia」

 近年、特に女子旅で人気なのがオーガニックカフェ&レストラン「olmo coppia(オルモ・コッピア)」。「olmo coppia」で使用する野菜は、地元契約農家こだわりの無農薬野菜が中心。調味料も「無添加」のものを使用しています。さらに、同店のオーナーシェフは、豪華寝台列車「ななつ星」の朝食もまかされる腕前です。

畑の野菜ワンプレートセット 1,969円(以下全て税込み)

 メインの「麩の3色揚げ」に、日替わり惣菜とスープ、サラダがセットになったワンプレートランチ。パンとプチデザート付きです。

畑の野菜パスタセット 1,859円

 季節の野菜をたっぷり使った日替わりのパスタです。サラダとお惣菜、プチデザート付き。

肥後牛を使った薬膳カレーセット 1,859円
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル