top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

大谷翔平の結婚会見に「素敵な人だな」 記者から『お相手の惹かれたところ』を聞かれると?

grape [グレイプ]

2024年2月29日、アメリカのプロ野球チーム『ロサンゼルス・ドジャース』で活躍する、大谷翔平選手がInstagramで日本人の女性と結婚したことを報告。

突然の結婚報告に、世界中から驚きと祝福の声が上がっています。

Instagramでの発表後、日本時間の同年3月1日に、大谷選手はアリゾナ州グレンデールのキャンプ施設で、囲み取材に応じました。

お相手については、「いたって普通の方というか、普通の日本人の方です」などと話し、結婚の決め手などについて記者からの質問に答えています。

記者から「結婚がFA(フリーエージェント)の判断に影響したか。なぜこのタイミングで発表をしたのか」と聞かれると、次のように語りました。

広告の後にも続きます

まったくなかったですね。彼女自身も僕の意思を尊重してくれますし。どこに行っても来るという感じだったので。自分がどこで野球をしたいかというところが一番のところだったかと思います。

シーズン中より、まず入る前が自分自身もそうですし、トータルで見たときにもちろん、入る前がベストじゃないかなというところだったのと、時期に関しては書類をいろいろあったので整理しないといけないところもあったので、時期的にもう少し早めにしたかったというのはあるんですけど、そういう関係で少し延びて、今日になったということですかね。

また、大谷選手は、会見の中で結婚の決め手について、「一緒にいて楽しいですし、なんとなくずっといるところを想像できたんじゃないですかね」と明かし、お相手の惹かれたところは「これ1つというわけではなくて、全体的な雰囲気が合っている」と答えています。

2人は3~4年前に日本で出会い、「短いスパンで何回か、たまたま会った」のをきっかけで付き合いを始めたそうです。プロポーズの言葉は、明かされませんでした。

結婚を公表した理由について、「みなさんがうるさいので」と笑いをとりつつ、記者団の質問に丁寧に答え、お相手のプライベートもしっかりと守っていた、大谷選手。

「野球に集中をしながらも、私生活を心穏やかに暮らしたい」という想いが、会見の様子からうかがえました。

ネット上では「さわやかに答えていて、対応に誠実な人柄を感じます」「お相手が気になるけど、静かに見守らないとね。おめでとう!お幸せに!」「大谷さんは素敵な人だな~。幸せな気持ちになった」などの声が寄せられています。

お相手の女性とは同日現在、アメリカで一緒に暮らしているとのこと。交際中のデートはあまり外に行けなかったそうなので、今後は2人で外出を楽しむ機会が増えるかもしれませんね。

結婚をして幸せいっぱいな大谷選手。今後、ますます活躍することでしょう!


[文・構成/grape編集部]

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル