top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

やってたら要注意!整理のプロに聞いた「ここに置いたらNG!」なアイテムリスト

michill(ミチル)

NG①玄関に履いていない靴

“家の顔”とも言える玄関。十分な収納やスペースがない場合も多くごちゃごちゃしがちですが、いつでもすっきりと整えておきたい場所ですね。

そんな玄関に置いてはいけないモノは、“履いていない靴”。靴は玄関に置くモノですが、限られたスペースを有効に使うには、履いていない靴を置くことはNGです。

ごちゃごちゃしている玄関では、履いていない靴が靴箱のスペースをとってしまい、普段履いている靴が出しっぱなしになっていることも少なくありません。

履いていない靴を整理して靴箱にスペースができれば、出しっぱなしになる靴がなくなり、玄関がすっきり整います。いつか履くかもしれないと思って置いてあるけれど、実際には何年も履いていない靴は、思い切って手放しましょう。

また、冠婚葬祭用の普段は履かないものや、子どもの靴で兄弟間でお下がりに回す予定のものなど、“今は履かない靴”も、靴箱のスペース次第で別の場所に置くようにすると、さらに玄関が整いやすくなります。

NG②ダイニングテーブルに郵便物

広告の後にも続きます

ポストに届いた郵便物は、外から帰った時に一緒に家に持って入ることが多いですよね。そして、ダイニングテーブルにとりあえず置いてしまう…というのはよくあるパターンです。

ダイニングテーブルに置かれた郵便物は、とりあえず置いただけなのに、片付けるタイミングをなくして置きっぱなしになりがち。ダイニングテーブルは食事をする場所でモノを置く場所ではありません。ダイニングテーブルに郵便物を置くのはNGです。

また、ダイニングテーブルは、“ちょい置き”するのにちょうどいい高さのため、ひとつモノが置いてあると、ちょい置きのハードルが下がって次々にモノが集まる原因になりやすいので要注意。なんとなくダイニングテーブルが散らかった状態になるのは、とりあえず置いた郵便物が原因かもしれません。

郵便物を置く場所は別に設けて、ダイニングテーブルの上に置かないようにすると、部屋もすっきりと整った印象になります。

NG③冷蔵庫にプリント類

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル