top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

花粉の肌荒れ防ぎたい!今からやってほしいスキンケアの3ステップ

E-TALENTBANK

花粉の肌荒れ防ぎたい!今からやってほしいスキンケアの3ステップ

この時期になると多くの人を悩ませるのが花粉。 目が痒くなったり鼻水がでたり、お肌にトラブルが出たり…すごく厄介ですよね。 特に花粉の肌トラブルは手強く、炎症が起きたり、お肌の表面の皮が剥けたりと悩ましいもの。 今回は花粉の肌荒れがひどくなる前に、今からやってほしいスキンケアの3ステップをご紹介していきます!

【関連記事】ALL千円以下!みんな大好きCANMAKEの可愛い新作レビュー!

■ステップ①

まずは肌荒れの原因、花粉をしっかりと落とす事が大切です。 花粉で炎症が起きているときは、お肌はなるべくこすらないこと。

泡の濃密さがあるものを選び、汚れや角質などをしっかり吸着オフして。 泡の洗顔で、お肌に直接当たらない位で洗顔していきましょう。

■ステップ②

肌が荒れて炎症が起き、敏感になっている時ってありますよね。

広告の後にも続きます

そんな時は、お肌の環境を整えるためにも、刺激の少ない化粧水をつけ、水分を補給していくことが大切です。 手のひらでしっかりとお化粧水をなじませた後、浸透させるようにハンドプレスで入れ込みます。

肌に刺激の少ないスキンケアで、お肌を健やかに保ち、それをキープしていきましょう。

■ステップ③

メイクをした上に、直接汚れや花粉がつかないようミスト化粧水で保護していきましょう。 敏感肌でも、使いやすくミストが細かいものを選んでみて。 心地よくお肌をキープしてくれますよ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル