top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【肉の日】軽い気持ちで鉄板王国の「チャレンジハンバーグ4枚」を注文した結果……

ロケットニュース24

本日2月29日は肉の日! しかもただの肉の日ではなく4年に1度の肉の日である!! 言わば超肉の日だ。こんなんもう肉食べるしかないっしょ。

そこで目に留まったステーキチェーンの鉄板王国新宿中央東口店に入ったところ、「チャレンジハンバーグ」なるメニューが。チャレンジするっきゃねえ! 軽い気持ちで最上級を注文したところ……

・ヤバイの来た

お待たせしましたーとやって来た鉄板の上には肉がそそり立っていた。いや、おかしい。ハンバーグがそそり立つはずがないではないか。そう思ってよく見てみたところ……

縦に4枚積み重なっていた。ハンバーグとハンバーグの間には肉を接着するかのようにチーズが挟まれているため壁のようですらある。肉のウォールマリアだ。

しかも、天辺には目玉焼きまで乗っているではないか。ヤバイの来たァァァアアア!

・肉祭りじゃー!

広告の後にも続きます

縦にザックリ切ってみると、あふれ出す肉汁とトロけだすチーズ。ハンバーグは薄めで幅広なタイプなので、3枚一気に食べるなんて贅沢なこともできる。

元々私は肉厚型より薄幅型の方が好きなのだが、その理由は外側のカリッと焼かれた部分が好きだから。鉄板王国のハンバーグは薄幅型の良いところが存分に出ていると言えるだろう。ひと切れ食べた時に、柔らかい中身の部分が多すぎず、しっかり焼かれた外側の香ばしさとのバランスが良いのだ。

・約束の大地

ゆえに、調味料をつけずとも肉の風味だけで十分ウマイ。とは言え、ステーキソースも付属でついてきているので、ハンバーグの塔を解体してステーキソースをかけてみたところ……

鉄板を埋め尽くす肉とチーズとステーキソースと卵黄! 肉の大地に約束のトッピングが揃ったその姿は神々しくすらある。こうなってしまってはもはや何人(なんぴと)もナイフとフォークを止めることはできない。今が4年前からの使命を果たす時!!

・鉄板王国と俺

結果、意外にもペロリと食べられてしまった。メニューを見るとハンバーグは1枚140gな様子。4枚で560gにもなり、私の場合は脂のしつこい肉だと食べられない量なので、肉の脂はさっぱりめと言えるかもしれない。価格は税込2993円だった。

なお、鉄板王国はライスとスープもお替り自由。これには随分お世話になったものである。昔は中央東口店のお替わりコーナーにふりかけがあってのう。1番安いハンバーグでライスを食べまくったもんじゃて。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル