top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

コメダの新作「季節のケーキ」4種が、変革を感じさせるテクい美味さ! ギアの入り方が1段違う仕上がり

ロケットニュース24

2024年2月28日から、コメダに新作の季節のケーキが登場したぞ! 物量で押し切る脳筋スタイルが目立つコメダの、繊細な技法を垣間見ることができる数少ないコンテンツ。

今年の春の新作は全4種で、価格は480円~540円と店舗により変化。全て食べてみたところ……おや、なんだか今までの定期更新とは違う気配がするぞ……?

・季節のケーキ

コメダの季節のケーキとは、その名の通り、季節ごとに新作が出て入れ替わっていくケーキのことだ。「新作」というか、実質的にはラインアップの更新だと思っている。

スタイルとしては、モンブラン系が1つ、シフォンケーキが1つ、他はその時々で柔軟に変化するという感じの傾向がある。

今回の4種もビジュアル的にはそのスタイルにそっているのだが、食べて判明した仕上がりはどこか変革を感じさせるものだった。もしかしたらマンネリ回避とかかもしれない。

・モンブラン枠

広告の後にも続きます

まずはモンブラン枠から。「あまんぶらん」

トップの丸いのは、チョコでコーティングされたアーモンド。

表面のモンブラン的なクリームには、「あまおう」のピューレが練り込まれている。そして中心部には「あまおう」風味のホイップクリームという構造。

そして、2種のクリームの間には真っ赤な甘酸っぱいソースが! 定期的にコメダのケーキを解体している私でなければ見逃していただろう。

表面のややハードめなテクスチャのクリームと、中心部のフワフワなホイップのコントラスト。酸味で味を引き締めてくれる仕込みソース。テクニカルな仕上がりだ!

・シフォン枠

続いてはシフォン枠の「米粉しふぉん」。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル